FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

本屋に行きました
本屋に行くのは久々でした。

丁度ポイントカードの期限が切れるときだったのと
たまには本を読みたいと思って行ったのですが
ある資格本に目が留まりとりあえず購入してみました。

といってもいただきものの図書カードがたくさんあるため
そのカードで購入してお金を使わずに購入できました。
時間がなくてまだ熟読出来ていませんが
少しずつでも時間を見つけて勉強していければなと思っています。

いくつになっても学ぶことは大切だと思うので
教養を身に付けることを続けていきたいです。
スポンサーサイト

スクラッチ面白そう
先日テレビでスクラッチの宝くじを観ました。
前から知っていましたが面白そうだと思いました。

テレビだと大人買い出来るので結構当たっているように見えましたが
やはり宝くじ=ギャンブルなのでそれほど軍資金のない人にとっては
ほとんど当たらないのだろうなと思います。

たくさんの宝くじを削っていく感覚がとても楽しそうで
あんなにたくさん削れて羨ましいなと思いました。

吉田沙保里がまた上手に削っていて良かったんですよね(>_<)

人間ドック
今日に限って暑くて太陽ギラギラで紫外線対策をしっかりして
寝不足の中1時間くらいかけて提携先の病院へ行ってきました。

何で自宅近くの病院を選べないのか会社のシステムに疑問を覚えます。

結果的には当日所見では特に異常なしとのことで
あと血液検査もろもろ後日結果待ちです。

とりえあえず無事終わってホッとしました。
健康診断って大切なのは分かっていますがやはり面倒です。

清々しい空気
今日は朝こそ冷え込んだものの日中はとてもよく晴れて
空気もカラっと本当に気持ちの良い一日でした。

これこそが五月晴れという感じですが
こういう天気が最近少ないと思います。

いわゆる不安定な天気でいきなり雨が降ってくることが多く
これも温暖化の影響なのかは分かりませんが
このままあっという間に梅雨の時期になってしまうのが嫌です。

天気と心身の影響って本当に大きいなと思います。
子供の頃はあまり気にも留めませんでしたが
年齢とともにそれを実感します。

こんなに良い天気だとどこか自然豊かな場所で
何もかも忘れてのんびりしたいなと思います。
でも現実はもう連休が終わって日々の忙しさに追われるわけです。

連休明け一日目
重い気持ちと体を抱えて出勤してきました。

朝は電車がちょこっとずつ遅延していていつもより職場に着いたのが
10分程度遅くなり朝から疲労モードマックスに(*´Д`)

とにかく午前中は頭がボーッとしてダルくて仕方なく
嫌々な気持ちで仕事をしていました。
お昼で外に出て空気を吸ってランチを食べたら少し回復して
午後は無難に乗り切りました。

初日としては凡ミスもなく過ごせて良かったかなと。

でもあまりの連休ロスから来月既に有休申請してしまった私。
だって6月って祝祭日なくて辛いんだものー!
うちの会社はお盆休みもないためプチ休みを自分で作りつつ
日々過ごしていこうと模索しています。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.