FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

待たぬ月日は経ちやすい
このことわざが今の私にはぴったり当てはまっています。

今までの人生でこの言葉がこんなにもしっくり来たことがなかったと思います。

月日というものは、それを待っているときには待ち遠しく、
なかなかやってこないように感じるものだが、待っていないと、
知らぬ間に過ぎ去ってしまうものだということ。

私は今まさに待っていることがあるため待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
何もないときは気付くとあっという間に時が過ぎているのに
今は一日、一日が重く苦しく感じられることが多く
楽しみが全く見いだせないそんな日々に欝々としていう自分がいます。

こんな自分が自分で嫌で仕方がないのに
抜け出せる術すら見つかっていない。

苦しい、どうしたら忘れられるの?この言葉が胸に突き刺さっています。
スポンサーサイト

今月のななにー
毎月楽しみにしているななにーの時間。
またその日がやってきました(*‘∀‘)

今月の見どころはYouTuber草彅VS出川哲朗の7番勝負ですね。
あつあつおでんを食べたりするらしいので絶対笑えると思います。

3人は地上波ではCMくらいしか見かけなくなり寂しい思いをしていますが
こうしてネットで楽しい時間を過ごすことが出来ているので
以前よりも身近に感じられてますます好きになりました。

12月スタート
なんだかんだで今年も残すところあとひと月となりました。
年々早い時の流れに恐ろしさを感じます。

それにしても師走とは思えない暖かな12月スタートです。
天気が良いと気持ちまで明るくなれるのでいいですね。
特に冬場は天気が悪いと寒く感じられ気持ちまで沈みます。

残りひと月も気を抜かずにしっかりと過ごしていきたいです。

冷え込みが緩むと心地いい
先週は朝晩はもちろんですが日中も寒い日が多かったと思います。
それに比べると今週は月曜から穏やかな天気になり昼間はホッと出来ます。

天気が良い日はお昼を食べ終わった後に外を散歩するのが好きです。
とにかく普段の生活で時間を割いて運動をするという習慣がないため
ちょっとでも歩けるところは歩くとかエレベーターやエスカレーターを使わず
階段を使って体を動かすということを心がけています。

本当はスポーツクラブにも通いたいけれど大手のスポーツクラブは月会費が高いし
公共で運営されているところはリーズナブルな価格でいいのですが
家の近くにはないため通うことが出来ずに残念な気持ちです。

やはり私の家の周りだと車があれば駅から遠いそういった場所でも
スイスイ行けるのですがバスを使ってまで行くという気力がないこと自体ダメなのかもしれません。

あと一歩が進まないそんな自分が嫌になります。

羽生選手また右足の怪我
今日はグランプリシリーズのロシア戦でした。
昨日のショートでの羽生選手の演技が完璧で世界最高得点を
またたたき出してくれるのかとワクワクしていました。

ところがまた練習中に右足首をいためてしまった様子で
本人は大丈夫と言いつつもアイシングをして引きずっていたので
また怪我してしまったんだと思い心配していました。

実際の演技でも痛む足をかばうようにしているため
ジャンプが上手く飛べなくて見ていてしんどかったです。
まぁ本人はもっと辛いと思いますが…。

何とか滑り切って結局は総合1位となりファイナル進出を決めましたが
ファイナルまであと3週間弱しかないため怪我が良くなるのか心配ですが
頑張って何とか調整して治してほしいと願うばかりです。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.