日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

久々に自転車で買い物に
午後から晴れて暖かくなってきたので自転車で近所に買い物に行きました。

ちょうど100均で見たかった商品があったのですが
欲しいものが売っていたので購入出来て良かったです。

普段はエスカレーターやエレベーターを使わずになるべく歩くようにしていますが
自転車に乗ると歩くのと違う筋肉が使うのを実感出来て
これも運動としてはいいなぁと思いました。

これから薄着の季節になるのと夏に健康診断が控えているので
そろそろ自分の肉体を引き締めていかなくてはいけないです"(-""-)"
スポンサーサイト

フィギュアスケート☆女子ショート
今日はピョンチャン五輪の女子ショートの日で
自宅でしっかりと観戦しました。

やはりリアルタイムで見るのが一番です。

日本勢は坂本、宮原両選手ともに実力を発揮して
素晴らしい演技が出来たと思います。が
ロシア勢の演技はずば抜けていて次元の違いを感じました。

やはりスタイルだったり動きの違いを
はっきりと感じさせられましたね。

明後日のフリーも楽しみです。
頑張れ!ニッポン(^^)/

男子フィギュア良かった♪
昨日のショートと今日のフリーはどちらも
テレビでライブで応援していました!

羽生選手も宇野選手もとても立派でした!
色々な苦労や試練を乗り越えての金、銀メダルは
とても価値のあるものになったと思います。

私を含め日本中が感動の渦に巻き込まれたと思います。
本当にありがとうございます&お疲れ様ですと言いたいです。

日本サイコー♪

歯の矯正のため
矯正歯科に通い始めました。

まだ本格的な治療はしていませんが
歯と歯の隙間を広くする作業からスタートし
今現在歯と歯の間に金属のワイヤーみたいなものが入っていて
それが食べ物を咀嚼する度に地味な痛みを発生させています。

そのためしっかり噛んで食べなくてはいけないかたいものを
食べるのが困難になっていてストレスが増強しています。

私の場合生まれつきの歯並びの悪さではなく
後天的な何らかの原因で今の歯の状態になってしまい
何でこんなことになったんだろうと日々苦悩しています。

でも根本的な原因は分からないらしいので
その部分は追求せず治療に邁進していくしかないのがまた辛いです。

膝が痛むので膝サポーターを購入
ここ数日の寒波で冷え込みが強いのが影響しているのか
昔痛めた右膝の痛みを強く感じるようになりました。

寒くなると古傷が痛むというのはこういうことなんでしょうね。

丁度しまむらパトロールをしているときに
日本製のしっかりとした膝サポーターが見つかり
値段もお手頃だったことから即購入しました。

1点ものになっていたのも幸運だったんですけど
程よい締め付け感でなかなか良い感じです。

ただ長時間付けているとズレてきたり
ゴムでちょっと痒さを感じたりするという不便さはありますが
サポート力がしっかりとしているので痛みの軽減になると思えば
そこは何とか乗り切らねばと思っています。

生きていれば色々と不具合も生まれてきますが
その都度上手く対処していくことが大切なんだと改めて感じています。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.