日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

第2407回「やらずに後悔したこと、ありますか?」
学生時代にもっと色々と挑戦しておけばよかったことです。

大学生の時は夏休みなど長期休暇がたくさんあったのに
バイトしながらウダウダして終わるといった日々をずっと続けて終わってしまいました。

今考えるとあんな貴重な長期休暇は大学生の特権みたいなものなのに
社会人になって時間がなくなって気付いても遅かったです。

昔には戻れなくても今出来ることをやることが大事なんだと感じています。
もう歳だからやってもムダだと思った時点で何もかも終わると思います。

確かに歳をとると出来なくなることは多くなるのは事実ですが
全て諦めるだけで残りの人生を送るのはあまりにも哀しいとも感じます。

今が一番若いんだという心持ちは人生において大切になってくるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

第2406回「子供の頃、乳歯が抜けたらどうしてた?」
よく抜けた上の乳歯を床下へ、下の乳歯は屋根の上に投げれば
永久歯がちゃんと生えてくるという話がありますが
私は抜けた乳歯を意味もなくケースに入れていました。

しかも歯だけでなく雑貨類とごちゃごちゃにして入れてありました。

恐らく引っ越しか何かのタイミングでいらないよねとなり
結局捨ててしまい今は手元にはないです。

でも先週親知らずを抜いて久々に抜けた歯を見ました(笑)

第2405回「仮想通貨を持ってる?」
持っていません。

ニュースなどで名前は耳にしていますが、具体的には一体何なのかすら
分からない状態のままです。

でも良いイメージよりは何となく危ういイメージがあるので
きっとこれからも持つことはないんだろうなと思います。

第2404回「成績が良かった科目・成績が悪かった科目はなに?」
小学生の頃は国語や社会といった文系科目が得意で
成績も良かったです。

だからといって算数や理科が苦手というわけではなく
全体として平均的にはこなしていました。

先生からも秀でている科目も苦手な科目もないタイプだと
よく言われていたのでよく言えばオールラウンダーなのかもしれないです。

そんなに勉強が好きとか得意という訳ではないですが(;^ω^)

第2403回「2018年・母の日に何をプレゼントをしましたか?」
我が家では母の日に何かを贈ったりする習慣がないため
特に何もしませんでした(;^ω^)

その代わりに誕生日にはちゃんと化粧品など
日常的に使っているものをプレゼントしたりします。

周りの友人も具体的にどんなことをしているか聞いたことがないのですが
やはり母の日にもしっかりとプレゼントするべきなのかなと感じたりします。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.