FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

第2058回「あなたの梅雨の髪の毛の湿気対策は?」
私の髪質は天然パーマなので
雨の日の湿気で髪の毛が広がって手の施しようがなくなります。

そのため梅雨の季節は本当に憂鬱で
毎年悩みの種になっています。

縮毛矯正などもありますがお金もかかりますし
髪の毛が傷んだりしそうでそれはしたくないと思い
とりあえず梅雨の時期は美容室に行って
極力広がらないように軽めにカットしてもらっています。

幸い担当の美容師さんは私の髪の癖をしっかりと把握してくれており
いつもちゃんと望んだとおりのカットをしてくれるので
全幅の信頼を持ってお任せしています。

それだけでは完璧とは言えませんが
ごまかしがきくくらいにはなっているので何とか
無事に乗り切りたいです。
スポンサーサイト

第2056回「2019年の抱負は達成できそうですか?」
今のところ達成出来そうにありません。

体の調子と心のモチベーションが思いのほか優れず
普段の生活だけで精一杯になっています。
謎の肌荒れも続き絶不調な日々( ;∀;)

でもそれじゃいけないと頭では分かっていても
気付けばもう今年も半分過ぎようとしています。
どうしたら変えられるのか困ったものです。

少しでも軌道修正出来たらと思っています。
何かきっかけがあるといいのですが
人に頼っては何も変わらないですね。

第2055回「最近やってしまったドジはなんですか?」
会社に提出するべき書類を家に持って帰ってきたところ
バッグの中で紙がぐちゃっとなってしまい困っていたのです( ;∀;)

何とか次の日に提出したくて眠い目をこすりながら
急きょアイロンをかけて何とかシワ伸ばしをして
記入してバッグに入れたつもりでいたのですが
次の日職場に着いてバッグを開けてみても紙がない!
入れたはずだったものは自宅のデスクの上に置いたままでした(;^ω^)

結局そのまま週末になってしまったので
急いでアイロンをかけた意味がなかったと
自分のドジぶりに苦笑いした出来事でした。

第2054回「生まれて初めて話した言葉はなんですか?」
何度か親に聞いてみたのですが分かりません。

親が覚えていないということなので仕方がないです(*´Д`)

育児に熱心な方はおそらく育児日記や母子手帳なんかに
そういったことを書いていらっしゃる方がいると思いますが
なんせ私の親はそういうことに関心のないタイプなので
全然記憶にないなということでした。

だからといってちゃんと愛情をかけて育ててもらいましたし
今でも大好きなのでそれとこれは別なんですけれど。

第2053回「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」
私は桜の写真です。

昔は色々な待ち受けを頻繁に変えていましたが
最近は景色の写真を撮ってしばらく同じままにしています。

あとは好きなキャラクターの着せ替え画面にすることくらいです。
年々あまりこだわりがなくなってしまいました(;^ω^)

最初にケータイを持った頃は色々とカスタマイズするのが
楽しかったのを覚えています。
でもあの頃は学生で時間がたくさんあったから
そういうことにも時間を使えていたんでしょうね。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.