FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

第2414回「一緒にいて心地よい人はどんな人?」
価値観や笑いのツボが似ている人ですね。
沈黙も楽しめる仲というのも重要かもしれません。

私の場合、しんどくなると人と距離を置きたくなってしまうので
マメに連絡をとらずともそういう人なんだなと思ってくれて
理解してくれる人だときっと長く一緒に居られる気がします。

男女ともにそういう人に出会うチャンスって本当に少ないと思いますが
人との距離って時間とともに縮まることもありますが
時として会った瞬間からずっと前から知り合いだったように
心が通じ合える人っているような気がします。

それこそが運命の人なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

第2413回「原爆ドームに行ったことがありますか?」
原爆ドームには行ったことはありますが資料館までは行けませんでした。

というのも私は3歳から10歳まで父の仕事の転勤で
広島市に在住していたからなんです。

小さいころでしたので原爆ドームには行きましたが
資料館の中まで入る勇気がありませんでした。
今も怖くて直視することが出来ないと思います。

それでも幼いころに広島に住んでいたせいか
戦争に対する教育はたくさん受けることが出来て
とても貴重な経験をさせてもらったと思っています。

今でも戦争反対の気持ちはものすごく強く思っています。
世界が平和になれることをずっと願っています。

第2413回「夏のにおい対策は?」
私は汗っかきなので今年のように酷暑だと本当に汗がすごくて"(-""-)"
汗をかくと気になるのがニオイなので対策はそれなりにしています。

基本は制汗剤とボディシートを使うことです。
女性用より男性用の方がパワーが強いので男性用を使用することも(笑)

電車やエレベーターの中であの酸っぱいニオイをさせている方を
目にするたびに自分は大丈夫かとても心配になります。

スメルハラスメントという言葉もあるくらいですので
ニオイのエチケットは大切だと思います。

第2412回「お化け屋敷、好きですか?」
好きか嫌いかでいえば好きな方かもしれません。

最近は行く機会がありませんが
子供の頃は怖いけど楽しいみたいな感覚が強かったです。

でも本当は自分がお化けを相手にするというより
自分がお化けになって驚かす方が好きです(笑)

それは学生時代に文化祭の出し物でお化け屋敷をしたときに
来てくれたお客さんを驚かすのが楽しかったからです。
ただ締め切った真っ暗な教室の中でじっと待つのは意外と大変でした(;^ω^)

第2411回「この夏の楽しみは何ですか?」
今年の夏の楽しみは家に帰ってきて涼しい場所で
美味しいものを食べて過ごすことです。

とにかく夏が苦手な私は毎年暑いのが嫌で憂鬱なのですが
今年は特に暑さが厳しいため外に出るのが本当に嫌で仕方ないです。

でも仕事には行かなければいけないので日中は頑張って仕事に行き
帰ってきたら冷えた部屋で美味しいものを食べてくつろぐのが至福の時です。

ぬるめのお風呂にのんびりと使って一日の疲れをとるのもマストです。

本来ならどこかへ出かけることが楽しみになるのでしょうが
私は避暑地へ行く予定もないため些細なことが日々の楽しみです。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.