FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

第2040回「周りからどんな人だと言われますか?」
話してみると面白い人と言われます。

私は顔がどちらかというときつめの印象を与えるため
黙っていると怖い人と思われがちなんだと思います。
だから初対面の場で相手から話しかけてもらえることが少なく
自分から話しかけていかないとなかなか溶け込めないという悩みもあります。

本当の自分と周りから抱かれるイメージには
少なからず違いがあるのは間違いないはずで
それがたとえ違っていても分かる人にだけ本当の自分を
分かってもらえればそれでいいかなと思うようになりました。

子供の頃はどうしてもたくさんの人に受け入れてもらいたくて
色々ともがいていたときがあったように思います。

歳を重ねるとそういう意味で余裕が出てくるので
歳をとるのも悪いことだけではないのかもなんて思ったりします。
まぁ若さはお金で買えないので貴重なんですけれど(笑)
スポンサーサイト

第2039回「あなたのカラオケの十八番はなんですか?」
最近はめっきりカラオケに行くこともなくなったので
十八番と言われても今現在というわけでもなくなっていますが(;^ω^)

学生時代の十八番はSMAPの『がんばりましょう』でした。
これは私の十八番というよりはみんなで一緒に熱唱するという感じで
毎回歌っていたって感じです。

この歌はみんなで楽しく歌えるし元気をもらえるので大好きな歌です。
やっぱりSMAPの解散で空いた穴は今も埋められていません( ;∀;)

第2038回「今年から新しく挑戦したいことはありますか?」
何か習い事をしてみたいです。

大人になってから新たな学びをすることがなくなり
刺激のない毎日を送っていてつまらなさを感じています。

がっつり長期間の習い事でなくとも
ちょっとしたワークショップなどに参加してみたり
今まで経験したことのない経験をしてみたいです。

今のところ気になっているのがレザークラフトです。
難しいけれどちょっとやってみたいですね。

ワクワク出来る体験って大人になると減ってくるので
そんな気持ちを味わえたらうれしいです。

第2037回「小さい頃に通っていた習い事は?」
唯一していた習い事がピアノです。

今となっては何で習っていたのかっていうくらい
別にピアノがそれほど好きではなかったんです。
でも自分から習いたいと言ったのは覚えています。

まぁ才能がなく練習も楽しくなかったので
正直良い思い出がないです。

幼稚園から小学校4年まで習っていましたが
お金はかかるし上手くもならないしでちょうど引っ越しをきっかけに辞めました。

今考えてみるともっと実用的な習い事
例えば英語や書道のようなものをしておけばよかったと思います。

何だかんだでたらればが多すぎる人生( ;∀;)

第2036回「冬の運動不足解消方法はなんですか?」
冬は寒くてなかなか外へ出て運動しようとは思えないので
日常のちょっとした工夫の中でなるべく体を使うようにしています。

例えばエレベーターやエスカレーターを極力使わずに階段を使ったり
電車の中で座らずに立つといった感じのことです。

どちらも疲れているときは無理はしないようにはしていますが
できる限りは実行するようにしています。
体を休めることももちろん大切ですが適度に動かすことでストレス解消になり
結果的に元気になれるんだと思います。

面倒でも意外と動くと元気になったという経験があるので
怠けずちょっとずつでも動くことが必要なんですね。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.