FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

第2030回「あなたの座右の銘は何ですか?」
一日一生です。

この言葉はラジオで生島ヒロシさんが話しているのを聞いて
素晴らしい言葉だと思い、私もこの言葉を座右の銘とすることにしました。

一日、一日が一生だと思えば全力で頑張れる、後悔しない生き方をするという意味です。

確かに人は自分の人生には期限がなくて
際限なく続いていくものだとどこかで信じているところがあると思います。
それが何かをきっかけに自分の命が突然終わりを告げるもしくは期限が宣告される日がくるかもしれません。

その時に後悔したくない生き方をしていたいと思うのです。
実際はそんなにカッコいい生き方出来ていないので理想なんだと思います。
スポンサーサイト

第2429回「あなたのプチ自慢は何ですか?」
話が面白いことだと思います。
って自分で言うのもおかしいのですがよく言われるからです(;^ω^)

職場などではよく自分より年上の方と話す機会が多いのですが
色々な話題をふってもそれなりに返してくれるしユーモアがあって面白いと
言われることが多々あるのでプチ自慢してもいいかなと思っています。

その反面、年下の人とどのように話したらいいか悩むので
逆にそれが自分のウイークポイントだと思っています。

第2428回「災害時に備えているものはありますか?」
特に備えをしているというわけではないのですが
水と食料はストックするようにしています。

災害時にはまず水に困ると考えられるため
ミネラルウォーターを箱買いして置いてあります。

また食料はフリーズドライ食品やインスタント食品、缶詰など
常温である程度日持ちするものをいくつか常備しています。

備えあれば患いなしといいますがま
日常生活の中ではだまだ災害に対する
準備は足りていないと感じているので
これを機にもう一度見直してみたいと思っています。

第2425回「好きな芸術家は?」
ありきたりですがピカソが好きです。

あの独創的な発想で描かれている絵は真似できませんし
その感性が素晴らしいなと思いますね。

芸術家の脳内はきっと一般的な人と比べて
違う場所が活性化されていて全く新しい発想が生まれているんでしょうね。

凡人に生まれた方が幸せなのかそれは分かりませんが
誰かと違う才能を持っているってやっぱり素敵です。

私もオンリーワンになれることがあるといいのになぁ。

第2427回「あなたの好きな発酵食品は何ですか?」
発酵食品は全般的に好きなので色々と食べています。
特定のものが好きというほどでもありませんが(;^ω^)

体に良くて美味しいものは長続きするからありがたいです。

納豆、みそ、チーズ、ヨーグルトは好きでよく食べています。
漬物系も発酵食品に入るのでしたらそれもかな。

体が欲して食べたいものを食べると心身ともに良いのではないかと最近感じます。
まぁジャンキーなものを欲して食べても体に良くないですけれどね。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.