FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

絶賛腫れ中
一夜明けて今朝は早朝に歯の痛みと言いますか
顎のあたりの痛みで目が覚めました。

昨日は夕方に抜歯したために1回しか痛み止めを飲めなかったため
明け方にその効き目が消えたんだと思います。
でもしばらくすると痛みは消えて今回は前回よりも辛くないです。

ご飯も前回は翌日の朝ごはんを噛むのも大変だったのに
今回はすんなりと咀嚼出来たから良かったです。
おかげで抜歯ダイエット失敗になりそうですが(;^ω^)

ただやはり腫れはあって瘤取りばあさん(笑)のようになっていて
顔が四角形になってしまっているのは毎度のことです。
これからアザも出てくるんだろうなと思いますが
さすが3回目ともなると慣れたもので体もあまり動じないのだと感じました。

人の身体ってちゃんと順応するからすごいですね。
先生の励ましと力量が大きいとも思います。

いつも先生には感謝しきりです!
スポンサーサイト

左下親不知抜歯
雨が降る中行って参りました。

先月風邪をひいて延期になっていたので
今回こそは絶対に風邪をひくまいと躍起になっていたので
ここ1週間は気が気ではありませんでした。

抜くのは嫌ですが無事に行けてホッとしています。

先生はオペが長引き1時間も遅れてスタートに。
それは仕方がないとしても途中で誰も言いに来ないというのが問題だなと。

普通そんなに待たしていたら言いに来るべきでしょ(# ゚Д゚)
まぁ私も途中で聞きに行けば良かったのですが何らかの問題で待たされているのは
分かっていたので仕方がないとは思っていました。

肝心の抜歯は思っていたよりもスムーズに終わりホッとしました。
前回痛かった麻酔も表面麻酔をしてもらったおかげで痛みなく終わり
こんなことなら前回もそうしておいて欲しかったという感じ。

ただ終了したのが17時過ぎになっていて自動精算機が使えず
救急外来での支払いになりました。
夜の病院は何だか独特の雰囲気で帰りに外から見た明かりが
何だか感慨深く私もここに入院するのだと思うと尚更複雑に感じたわけで。

さらに何台か救急車が急患を運んでいるところも目撃したので
ドキドキしてしまった感は否めません。

先生は相変わらずの優しさで安心して治療を受けられました。
まぁ今回は1時間も待たせた後ろめたさもあってかさらに優しかったし
気遣いもさらに増していてそういうでは有難かったです。

来週は抜糸があるのでまたビシっと行ってこなければって感じです。

またオプション?で検診で引っかかっていた心エコー検査も同日に出来るように
手配してもらったのでそちらも滞りなく終わるといいなと思います。

そういうこともちゃんと覚えていてスムーズに手配してくれるところ
さすが先生だなと思います。

やはりキャンセルに…
今日は大学病院で親知らずの抜歯の日でしたが
やはり風邪が治らず泣く泣くキャンセルに( ;∀;)

予約が1カ月以上前にしか出来ないので
どうしても体調管理が難しくてこれで二度目になります。

前回は電話をかけても受付の人しか出なかったのに
今日は先生が直々に対応してくれて申し訳なくて(*´Д`)
直接謝りたい気持ちがあったものの先生が出るとは思わず
終始テンパりまくりの私。

いつものように挨拶も丁寧に優しい態度も変わらず
私を責めることもなく残念だなって一言が胸に刺さった…。
先生は毎日馬車馬のように働きづくめで疲れ切っているはずなのに
パワフルで明るくて元気をくれるから大好きなんだなぁ。

電話で話せるだけで元気になれるから不思議です。

結局また1カ月後まで先生のスケジュールが埋まっているため
これからは絶対に体調を崩せないため気合を入れるしかない!

先生みたいに人に元気をあげられるパワーのある人に
私もなりたいなって思うけど程遠いと思ってしまいます。
やりたいことを全力で出来ている人ってキラキラ輝いて見えて眩しいです。

下の歯ブラケット&ワイヤー装着
前回6月下旬に上の歯に装着してから約3カ月ちょっとで
やっと下の歯にもブラケットとワイヤー装着が終了しました。

やはり装着してから少し経つと違和感と痛みがあり
ご飯が食べにくい状態になっています。

見た目的にも上下に装着しているために目立ってしまっています。
しかも下の歯は前2本がハの字になっているために
一部メタルのブラケットになってしまい上の歯よりも目立ちます(*´Д`)

でもこれも治療なので仕方ないとは頭ではわかっていても
やりたいことが出来ないもどかしさと苛立ちはずっとあって
それをどう解消出来るのかいまだに分からず悶々とした日々を送っています。

誰か理解者がいてくれて支えてくれるのならありがたいと思いますが
人に求めてはいけないことも分かっているし自分との闘いでもあるので
辛抱する時期なんだと言い聞かせながらやっていこうと思います。

それにしても矯正ってこんなにしんどいんだと身を持って知りました。
矯正をしている方たちの気持ちが今ならよく分かります。
やはり何事も実際に経験しなくては分からないことってあります。

いつか幸せな日々が訪れる日が来るのかな?
今はそんな日が来るとは思えないくらい辛くて逃げ出したいです。

抜糸完了
先々週の金曜に抜歯した親知らずの抜糸をしてきました。

抜糸はたった3分くらいで終了して金額も微々たるものなのですが
いかんせん大学病院まで1時間くらいの道のりで
そこまでの交通費と時間がどうしても無駄に感じてしまいます。

まぁ仕方ないことなのですが…。

出来れば今月中に左下の水平埋状智歯の抜歯もしたい気持ち満々だったのですが
担当医があまりにも忙しく予定がびっちり詰まっている模様で
10月になってしまうことになり仕方なくそこで予約を入れました。

せっかく9月の連休を利用して抜きたかったのに(;^ω^)
逆に考えればしばらく病院がないのでやりたいことややらなきゃいけないことを
いくつかしておかなかければって思います。

色々思い通りにならないことが多く
最近悶々とした日々を送っているので何かリフレッシュしたいなぁ。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.