fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

みずみずしいブルーベリー
私はブルーベリーが大好きです。
その理由は味と香りのフルーティーさが好きなのが一番で
なおかつ体に良いことろです。

ブルーベリーにはビタミン、カリウム、ポリフェノール等、天然ミネラルが
非常にバランスよく含まれた自然派食品で、
特に瞳に心地よいといわれる成分、アントシアニン含まれていることから、
一般的には目に良い食品として注目を浴びているのはご存知かと思います。

ただブルーベリーを生で食べたことがないんです。
みなさんもブルーベリーというとジャムや飴、シュースなど
加工されたものを食べているという方が多いのではないでしょうか?

岩手産の大粒種のブルーベリーは、生で食べるのが一番おいしいのだそうです。←知らなかったです。
本当に大粒でみずみずしくてびっくりします。
c1022_b.jpg

また生のブルーベリーの醍醐味は
自分の好みに合わせてジャムやジュースにアレンジできること
それから生のブルーベリーは冷凍保存がきくそうなので
好きな時に解凍して食べられることだと思います。

ブルーベリー

この夏にぴったりなみずみずしい果実こそブルーベリーだと思います。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.