fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

敏感肌に優しい無添加自然化粧品
モニプラさんのプロジェクトより当選した

プライマリー .Incさんの
皮膚生理学から生まれたコラーゲン配合無添加自然化粧品「プライマリー」の
トライアルセットが届きしばらく使ってみましたので報告させて頂きます。

無添加化粧品プライマリー トライアルセット

調べてみるとこのトライアルセットでも
1,575円すると知りびっくりしました。

それを今回は無料でモニターさせて頂けてありがたいです。

私は敏感肌で悩んでおり秋になって肌の調子があまり良くなかったので
こちらのスキンケアは今までたくさんの悩める人たちから
支持を得てきたということが書いてあったので
是非試してみたいと思っていましたので嬉しいです。

今回モニターさせて頂いたのは以下の3つです。
・ウォッシュパウダー(3g)…洗顔料
・リフレッシャーローション(10ml)…化粧水
・エッセンス(3ml)…美容液 

最初はこのシンプルケアでしっかりと保湿されるんだろうか?と
正直不安な気持ちを抱きつつ使用を始めました。

使ってみての感想をそれぞれ書きます。

・ウォッシュパウダー
今までは固形石鹸で洗顔していたのでパウダーで
はたしてしっかりと泡がたつのかな?と思っていましたが
使ってみてかなりキメの細かい泡が簡単に作れたのにはびっくりしました!

粉なのに泡立てネットにのせても散らばることがないので
意外に使いやすいということも分かりました。

作った泡を顔にのせてもへこたれず程よい弾力があるので
肌を傷つけることなくソフトに洗いあげることが出来ました。

酵素が配合されているからか毛穴の汚れもきれいに洗い上がるのに
しっとり感も残って洗顔後の肌がとても気持ちよかったです。

香りもミルクっぽくて意外と好きでした。

・リフレッシャーローション
こちらは化粧水なのに水のようにさらっとしていて
どちらかというとさっぱりした使い心地でした。

私はとろみのあるタイプが苦手なので
こういったパシャパシャと水感覚で肌に浸透が良いタイプの
化粧水は結構好きですね。

特殊な水を使っているだけあって浸透力はなかなかだと思いました。
ハンドプレスをしながらゆっくりと浸透させていくと
ふっくらとした肌になれる感じがしました。

・エッセンス
化粧水がさっぱりとした感じのものでしたので
美容液はこっくりとしたものなのかなと思いましたが
べたつきを感じることなくなじみがとても良かったです。

水溶性コラーゲン100%だからなのでしょうか
今まで使ってきた美容液よりも浸透が良かったです。

この3つだけで保湿力も結構ありました。
翌朝になっても乾燥が気になるということもなかったのもびっくりです。

今まではクリームなどしっかりと重たいもので
フタをしてあげないといけないと思っていましたが
そうでもないということに気付かされました。

同封のパンフレットを読んでみるとプライマリーさんの
スキンケアは即効性を見込んだものではなく
長期にわたって使用することで肌本来の力を
引き出すことをテーマに作られているそうですが
この短期間にも私の肌の調子は以前より良くなってきている感じです。

くすみがなくなりハリが出てきて吹き出物も減ってきたように思えます。
そして何よりも優しい使い心地が大変良かったです。

大変気に入ったのでもっとじっくり試してみたいですが
やはり無添加化粧品は長期的に使用するとなると値段がネックになりますね。

その分成分にこだわって作られていることも良く分かっているのですが…。

気軽に使えるお値段ならもっと嬉しいです。

この度はモニターに選んで頂きありがとうございました。

無添加自然化粧品プライマリー

無添加自然化粧品プライマリーファンサイト応援中
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.