fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

自然派の優しい使い心地♪栗の渋皮石鹸
口コミで話題の石鹸渋の実栗の渋皮石鹸」を使ってみました

渋の実せっけん-2

柿渋の石鹸というのは目にしたことがありましたが
栗の渋皮石鹸ってお肌にどんな良いことがあるんだろうって思っていました。

調べてみると柿渋同様に渋にはタンニンやカテキン、
ポリフェノールなどが多く含まれているそうで
特に「栗の渋皮エキス」には、柿渋やお茶の1.5倍もの
抗酸化活性があるということらしいのです。

そのため肌の老化防止や体臭予防などをはじめ
医療の分野でも、様々な有効性が認められているそうなんです。

栗の渋皮石鹸」は毛穴対策と体臭予防をしてくれる
洗顔にも体にも使える万能石鹸なんです。

石鹸の色は栗の皮渋と言っているだけあって茶色です。
でもこれは天然の色なので安心して使えるってことなんですよね。

また香りは7種の天然ハーブを使用していてすがすがしい和の香りということですが
杉の香りは今までの石鹸とは違って少しクセを感じました。
でも慣れてくると爽やかな香りだと感じるのかもしれません。
柑橘系の香りが好きなのでもう少し柑橘の香りがした方が
リラックス効果があるのかもと思いました。

今までにある天然成分系の石鹸はどちらかというと
溶ける速度が速くてあっという間になくなってしまうという感じでしたが
この石鹸はしっかりと練られているだけあってしっかりしています。

専用の泡立てネットを使うと簡単にクリーミーな泡が作れます。
泡はとてもしっかりとしているので体や顔を洗っていてもへたれることなく
全体を優しく包み込んでくれます

ー1渋の実せっけん

洗い上がりはとてもしっとりというよりはさっぱりすっきりとします。
でも決してつっぱることはなく程よくしっとりします

毛穴の抗菌効果もあるようなので顔や体ににきびが出来やすい
私にとってはありがたい石鹸だと思います。
今のところにきびは出来ずに結構調子良いです。

持ちが良さそうなのでしばらく使い続けられそうです。
体臭予防も出来るので夏にもぴったりの石鹸だと思います。

家族そろって使えるそんな石鹸ですね
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.