fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

しっとりするのにさらさら♪チャコットのエンリッチングパウダー
モニプラさんより

チャコット株式会社さんの
エンリッチングパウダーのクリアーを使用してみました。

エンリッチングパウダー

チャコットさんといえばバレエを中心とした舞台メイクから始まり
今ではハイビジョン/スチール用のメイク、さらには天然志向の女性に向けた
スキンケア発想のメイクまで幅広く展開しているそうなんです。

つまり肌をきれいに見せてくれるプロフェッショナルってことですね。

最初現物を見た時にこんなに真っ白で顔にのせたとき
大丈夫なのかなと正直思ってしまいました。

チャコットパウダー1

でも使ってみたらその思いは間違いだったとすぐに分かりました。
クリアカラーだからこそ他のメイクを邪魔しないんです。

ファンデーションを塗った後にしっかりと押さえるようにして使うと
しっとりとしたパウダーがしっかりと密着する感じで
肌色をワントーン明るくしてくれるのを実感。

パフも厚みがあってソフトタッチな肌触りも気持ち良いです。

ファンデーションの色をそのまま生かしつつ
ファンデーションだけでは作れない透明感を作ってくれるんです。

チャコットパウダー2

しかも仕上がりはさらさら♪
しっとりなのにさらさらとはまさにこういうことですね。

毛穴のカバー力も結構ある感じで小鼻や頬あたりの毛穴も目立たなくしてくれます。

チャコットパウダー3

冬はパウダーだと乾燥するっていうイメージがありましたが
このエンリッチングパウダーだとその心配はなく
一日中保湿力を保ったままいられます。

これが製品の95%がアミノ酸処理パウダーで出来ているからこそなんだと思いました。

容器自体が大きめなので携帯するには小さめタイプがあったらいいなと思いました。
お値段もリーズナブルなのでお財布にもありがたいです。

パフで軽く抑えるように顔全体にのせます

潤いの保湿力、透明感のあるカバー力

透明感のあるカバー力

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.