fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

なた豆ハミガキ
ブロコミさんのモニターで

天然由来成分100%のなたまめ歯磨き
『なた豆ハミガキ』を使ってみました。
なた豆ハミガキ1
ハミガキ粉って色々な種類がありますが
刺激が強いものだったり化学物質がたくさん配合されているものが多いと思います。

磨いた瞬間は爽快感が得られたりしますが
直後に何かを食べると味が変わる感覚があり
それは舌にある味を感じる味蕾という細胞があって
この味蕾がハミガキ剤に含まれているラウリル硫酸ナトリウムなどの
合成界面活性剤によって損傷を受けていると聞いたことがあります。

毎日口に入れるものなのでそう考えると怖いなと思います。

その点『なた豆ハミガキ』は天然由来成分100%なので
安心して使えるところが大変良いと思いました。

クリームっぽいペーストでほんのり緑がかっています。
なた豆ハミガキ2
使ってみて感じたのは無味なので刺激が全くないということと
変な泡立ちがないのでじっくり長時間磨けるということです。

過剰な泡立ちだと短い時間でも磨けた気分になってしまい
結果として磨き残しが多い感じがします。

『なた豆ハミガキ』を使うようになってから歯垢もきれいに落ちますし
朝起きた時も口の中がすっきりしてネバツキなどを感じなくなりました。

もちろん味覚を損なうこともないです。

体に優しくて歯にも嬉しいこのハミガキは大変良く気に入りました。

ネットだけでなくDSなどで市販して下さると気軽に購入出来て良いなぁと思います。

なたまめ歯磨き

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.