日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

おやすみテープ
モニプラさんより

東洋化学株式会社さんの
「おやすみテープ」モニター50名様大募集!
の紹介をします。

product_img_20160617091603_0.png

私は夜眠っているとき気付かないうちに口を開けてしまっているようで
朝起きると喉が乾燥してイガイガすることが多いです。

口呼吸は良くないことを知っているので
起きているときは意識的に口を閉じるようにしていますが
眠っているときは無意識のうちに口を開けてしまうんですよね(;^ω^)

冬場はマスクをして眠ろうと試みたりしましたが
やはり息苦しさから途中で外してしまっているようで
意味がなくなってしまいました。

おやすみテープならば口元にテープを貼るだけで
とても簡単でなおかつ鼻呼吸を促し就寝時のイビキや
喉の乾燥にももってこいのアイテムだと感じました。

口に貼っても安心の医療用テープなので
通気性も良く蒸れずに朝まで剥がれないという点にも魅力を感じました。

是非使ってみたいです。

東洋化学 公式通販サイト

かばたん 東洋化学フェイスブック かばたん インスタグラム
スポンサーサイト

第2133回「最近笑ったことは?」
1日に1回は笑いたいと思っていて
実践するようにしているので笑っています。

ゲラゲラ大笑いというのはたまにですが
クスッと笑える笑顔になれる瞬間と言うのは
普段の生活の中に結構あると思うので
そういう時間を大切にしています。

笑うと免疫力がアップするということを知り
作り笑いでも同じ効果があるというのでこれまらびっくり!

でも作り笑いではなく本当の笑いを求めて
日々自分自身笑顔でいられるように心掛けています。

ライスミルク「マキベリーGEN-MY」
モニプラさんより

ケイ・エス・ティ・ワールド株式会社さんの
ライスミルク「マキベリーGEN-MY」長期モニター募集!!
の紹介をします。

img_product_5164381745771fc9378c6c.png

ライスミルクは以前から気になっていましたが
飲んだことがありません。

栽培方法にこだわった北陸産コシヒカリ玄米100%を使用しているそうで
どんなお味か楽しみです♡

マキベリーは今回初めて知りました。
今話題のスーパーフードのひとつなんですね!

マキベリーはアントシアニンを豊富に含んでおり
抗酸化力が高い食品として注目されているそうです。

ベリー系が大好きな私としては是非試してみたいです。

香料・保存料・着色料・甘味料無添加なので
安心して飲めるところも魅力的です。

健康と美容にとても良さそうなドリンクですし
長期モニターなのでしっかりとレポートできたらいいなと思います。

GEN-MY facebookページ

第2131回「電車で寝れますか?」
寝れると言えば寝れます。

若いころは寝不足が続いて電車の中で意識を失いかけ
降りそびれそうになったことがありましたが
一度も寝過ごして降りる駅を通過したことはないですね。

今も眠いというのもありますが、人と目を合わせたくないので
とりあえず目をつぶっている状態が多いです。

いびきをかいたりもたれかかるほど眠っている人は
緊張感がなくてすごいなって思ってしまいます。

それだけ疲れているんでしょうけど。

無添加オーガニック茶 「遥香 抹茶 オーガニック」
モニプラさんより

株式会社ジャテックスさんの
500名様にあたる♪新製品!無添加オーガニック茶 「遥香 抹茶 オーガニック」
モニターの紹介をします。

株式会社ジャテックス

このドリンクは飲む直前に抹茶と水をミックスすることで
抹茶本来のコクと香りを飲む瞬間まで新鮮に保つことが出来るそうなんです。

こういったタイプのお茶ってなかったのでとても斬新で
面白いなと思い興味を持ちました(*‘ω‘ *)

希少な有機栽培の国産抹茶を100%使用しているので
安心・安全なのはもちろんのことビタミンC・E、食物繊維などの
栄養素をまるごと摂取できるところも魅力的です!

私は抹茶の香りや風味が大好きなので是非飲んでみたいです。

「遥香 抹茶 オーガニック」

第2129回「父の日に何かしましたか?」
何もしていません。

というより何かしたことがありません(;^ω^)

我が家では母の日や父の日に何かをするという習慣が
全くないので何の違和感もありません。

テーマを見て初めて父の日だったんだなぁと認識したくらいです。

世の中ではどのくらいの方が父の日に何かしているのか
逆に知りたいくらいです。

第2130回「寝る前に必ずすることはありますか?」
あります。

リップクリームやハンドクリームなどの保湿ケアです。

眠っている間に乾燥してカピカピになるので
一年を通してそういったケアは必須ですね。

たま~に眠かったり忙しくて忘れて眠ってしまうと
翌朝唇がひび割れたり、皮がむけてしまっているので
怠らないようにしなきゃいけないって思います。

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート
「あなたの肌本来の美しさを引き出す」という新発想の美容液
資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレートを使ってみました。

落ち着いたダークレッドのパッケージが
大人の女性にピッタリで素敵だと思います。

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート1

今回使用したのは10mLのサンプルサイズですが
50mLで12,000円もする高級美容液なのでこの量でも十分くらいです。

何とこちらのアルティミューン パワライジング コンセントレートは400回もの試作を重ねて作られており
その浸透感となめらかさを両立したこだわりの美容液です。

とろみがあるけれどサラッとしたテクスチャーなので
みずみずしい使用感で大変肌なじみが良いです。
べたつき感はまったく感じません。

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート2

そのため少量でも伸びが良く肌にスーッと浸透していくのが分かります。
澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香りで香りも良いです。

私は普段無香料のものを使うことが多く香りのするものは
苦手な方でしたが、この香りは気に入りました。

使い始めてからしばらく経つと翌朝の肌に違いを感じました。
朝起きて肌がふっくらとしてツヤがあるように感じています。

空調で乾燥続きだった肌も潤いを保っていると思います。
特に乾燥が気になる目元には重ねづけて使っており
気になっていた目元のくすみや乾燥も気にならなくなりました。

使わない日と比較してみると肌のやわらかさだったり
なめらかさの違いが分かりますね。

こだわって作られているからこそ納得できるそんな美容液だと思います。

アルティミューン ブランドサイト

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

毎日履きたい♪カジュアルシューズ
モニプラさんより

アシックス商事株式会社さんの
【第二弾】毎日履きたい!カジュアルシューズTABIBIYORIモニター5名様募集
の紹介をします。

img_product_8514795325768861391849.jpg

TABIBIYORIという商品のネーミングが
インパクトがあって可愛いなって思いました。

その名の通りちょっとしたお散歩や旅にぴったりって感じです。

今回は夏向けにパンチングが効いた涼しげなデザインで素敵です!

c5a5b.jpg

私は普段からカジュアルスタイルが多いのでこういうシューズを履いてみたいって思っていました。

ヒールは4.4cmで女性の足をすらっと美しく見せてくれるところも嬉しいですね(*‘ω‘ *)
ソールもふわふわで履き心地も良さそうです!

暑い夏でも快適シューズで楽しく過ごしたいものです。

海苔大好き
モニプラさんより

株式会社山本海苔店さんの
【アンケートに答えて『「食膳の友」味附海苔袋入』150名様モニタープレゼント!】
の紹介をします。

株式会社山本海苔店

『「食膳の友」味附海苔袋入』という商品を初めて知りました。
海苔の風味を活かしつつ醤油やみりんといったたれで味を付けたもので、
毎日の食卓で使っていただける海苔なんだそうです。

海苔って栄養豊富で、毎日の食卓で手軽に食べられる天然のサプリメント
なんて呼ばれているそうです。

1日板のり2枚でその効果があると言われているので
手軽に摂取できますね♪

簡単なアンケートに答えるだけで応募できますので
是非皆さん応募してみて下さいね。

玉露園のグリーンティー
モニプラさんより

玉露園さんの
【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】
の紹介をします。

玉露園の「グリーンティー」は鮮やかな緑色が目をひきます!
この緑は新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料で天然の緑なんだそうです♪

暑い夏にキンキンに冷やして飲むと美味しいそうです。
最近急に暑くなってきたので是非飲んでみたいです。

普通に飲む以外にも牛乳やヨーグルトとの相性も良いそうで
ホームページにはお手軽レシピが紹介されているようなので
そちらも参考にしてみたいですね。

玉露園

真夏の暑さ
今日はとにかく暑くて参りました( ;∀;)
昨日もそれなりに暑くて急に夏が来てしまった!って感じでしたが。

これからもずっとこんな日が続くようだと
体が参ってしまうので本当に困ります。

今年はかなり暑くなるという予報で今からビクビクしている私。
確かに6月からこれじゃ先が思いやられます。

子供のころから夏が苦手でした。
祭りや花火といった人混みの多いところが苦手だし
蚊も厄介で本当に嫌です。

夏を好きになれる魔法が欲しい今日この頃です。

第2127回「朝、起きて最初にすることは?」
まずはカーテンを開けて外の光を取り込みます。
それからトイレに行くことが多いです。

その後着替えてご飯を食べてといった流れで
至って普通の感じです。

休日となると起きてダラダラテレビを観て
眠くなったら二度寝するといったぐーたら生活ですが(;^ω^)
これが休みの日の醍醐味なんですよね。

もっと休みの日もてきぱきと時間をうまく使って
充実させた方がいいと分かっていても
ついついやめられない休息日です(*´▽`*)

Kirarie(キラリエ) UVホワイト 薬用美白UVクリーム
紫外線が気になるこの季節。
しっかりとUV対策をしていかないといけないので
こちらのKirarie(キラリエ) UVホワイト 薬用美白UVクリームを使ってみました。

Kirarie(キラリエ) UVホワイト 薬用美白UVクリーム1

このクリームはSPF50+・PA++++で絶対に焼きたくない人向けの
UVカット効果の高いものです。

化粧下地としても使えるので毎朝メイク前に使っていますが
伸びが良いので少量で使いやすいです。

さらっとなじんでべとつかないので次に行うメイクの邪魔もしませんし
時間が経っても乾燥せずほどよくしっとりとします。

Kirarie(キラリエ) UVホワイト 薬用美白UVクリーム2

美白成分のトラネキサム酸と抗炎症成分の
グリチルレチン酸ステアリルを配合した医薬部外品なので
UVケアと美白ケアが同時に出来るところも優秀です♪

エッセンシャルオイルのネロリ等を配合しているので
爽やかで良い香りがします。

パラベンフリー、エタノール不使用、鉱物油不使用で
敏感肌の私でも刺激を感じることなく使えています。

今年の夏の強い味方となりそうです。

千葉県民の日
私は千葉県民なので本来ならお休みの日です(;^ω^)
今は都内で働いている社会人なので無縁ですが…。

朝の電車は高校生が休みのはずだから空いていると
余裕をかまして乗ったら部活の試合に行くであろう集団が
大量に乗車していていつもよりも混んでいましたよ。

私はうまい具合に座わることができましたが(*^^)v

小中高と公立学校に通っていた私は毎年休みでした。
話によりますと栃木県民の日も今日なんだとか。
同じ関東で偶然ですね(*‘ω‘ *)

全国47都道府県すべてにそういった日があるわけではなく
子供の頃に住んでいた広島県では県民の日などなかったです。

平等にしないといけないですよね。

植物の力☆ボタニカルローション
モニプラさんより

株式会社 シェルゥームさんの
“私を癒してくれる植物のチカラ”ボタニカルのローション特集100名様へ♪
モニターの紹介をします。

エッセンスローション 公式ページ

植物の力で肌トラブルに負けない肌を作るというコンセプトに
共感し興味を持ち使ってみたいと思いました。

元々乾燥&敏感肌に悩んでおりゆらぎやすい肌なので
いつも肌状態が良くないことが多いんです。

100%美容成分で作られておりこだわりの無添加処方なので
肌に優しく肌に良い成分を届けてくれるので敏感肌の私でも
安心して使えそうだなと感じました。

香料は使用せずアロマを活かした香りなので
癒されながらケアできるところにも魅力を感じました。

ミストタイプなので外出先でもいつでもどこでも
使えそうなところも良いですね。

アルファピニ28 酵素洗顔 キャンペーン

第2126回「家での服装は?」
夏はTシャツに短パン
冬はフリースにシャカパンといったカジュアルスタイルです。

家にいるのにおしゃれをする必要もないというか
デザインよりも着心地重視ですね。

外で着ていた洋服でもう外では着ないなという服を
部屋着として再利用することもしばしばあります。

家でもおしゃれをしている人がいたらそれはすごいなって思います。

第2121回「雨、好きですか?」
嫌い半分ってところですね。

毎日毎日暑くて晴れている日ばかりだと
雨が降って少しヒンヤリとした日が恋しく感じますし
毎日毎日蒸し暑い雨の日が続くと
晴れてカラっとした日が恋しく感じるからです。

でもどちらかというと嫌いです。
湿度で髪型が決まらないので( ;∀;)

天気ってバランスが大事なんですね。きっと
他のこともバランスが大事なことって多いと思います。

それから梅雨の時期に雨が降らないと夏に水不足になる恐れもあるので
それなりに降ってもらわないと困るってこともありますね。


たっぷり昼寝
最近梅雨入りして蒸し暑かったりして天候も不安定で
自律神経のバランスが崩れやすいせいか変な眠気がすごいです。

といっても仕事のある日はどうしても午前4時くらいに目が覚めてしまい
それからあまり眠れず起きる時刻である5時40分くらいになってしまうので
いくら午後10時半くらいに眠ったとしても慢性的に寝不足なんです。

どうしたらもっとずっと眠っていられるものかと思案中ですが
やはり神経の高ぶり?みたいな影響で目が覚めてしまいます。

休みの日だとそういうことがないのでやはり精神的なものが大きいんだと感じます。

だからこそ休みの昼間は最近専ら昼寝です(笑)
というより昼寝しないと体がもちません。

もっと休みの日も充実させたいのですが
体を休めることがしばらくは先決になりそうです。

これから夏になるとますます体力の消耗が激しくなるので
今から憂鬱極まりないです( ;∀;)

第2125回「最近、泣いたことは?」
あります。

テレビや映画を観て泣くことはもちろんですが
突然訳もなく悲しくなる時も正直あります。

きっと今の生活に不満があるからなんだろうなぁって感じますが(;^ω^)
泣くことでストレスが発散されてリセットされるところがあるので
定期的に泣くことはいいことだと感じています。

泣くとスッキリするのはそのせいだと思うんです。

だから男性ももっと泣いた方がいいと思います。
もちろん人前ではなく一人の時にですけど。

そうじゃないと社会生活におけるストレスがどんどん蓄積して
大変なんじゃないかって感じます。

涙活にも興味あります!


お肌に優しい無添加石鹸☆ゆずの香り
モニプラさんより

美あぴす公式サイトさんの

お肌に優しい無添加石鹸「スキンケアソープ ナチュラルオトハ」を使ってみました。

この石鹸には4つの種類があり肌悩み別に選べるようになっています。
ちなみに毛穴の汚れが気になる方はさくら、お肌のくすみが気になる方は日本酒、
デオドラントが気になる方はゆず、お肌の乾燥が気になる方ははちみつです。

私は丁度汗ばむ季節ということでデオドラントが気になるゆずを選びました。

スキンケアソープ ナチュラルオトハ1

顔はもちろん全身に使えるソープなので大変重宝します。
私は主に洗顔用として使いました。

無添加なのにきめ細やかな泡立ちで驚きました。
泡立てネットを使うと簡単に泡立ちます。

スキンケアソープ ナチュラルオトハ2

ほのかにゆずが香るので癒されます。
肌にのせると泡が優しく包み込んでくれて気持ちよく洗うことが出来ます。

泡がしっかりしているのに洗い流すときにはスッキリ簡単に
泡切れするので洗い流しもとても簡単です♪

洗い上がりはしっとりツルツルで良いです。

ボディ用にも使ってみましたが、乾燥が気になることなく
お風呂場にゆずの香りが広がってうっとり♪
しっとりと洗いあがりました。

ニオイももちろんスッキリです!

肌の調子も良く無添加の優しさも気に入りました。
他のタイプも使ってみたいなって思いました。

akairo otoha公式サイト

アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中

第2124回「異性のうらやましいところは?」
私は女性ですが男性がうらやましいと思うところがたくさんあります。

例えばやはり男性は女性よりも力があってたくましいところです。
重い荷物も持てたり体力も女性よりはあります。

それから結婚においては女性は年齢的なタイムリミットがありますが
男性ならそれほど気にすることもなくいられるところがいいなぁって思います。

女性は子供を産み育てることが年齢的に制限があるものの
男性は年齢が上がっても子供を作ることが出来ます。

職業においても男性が就ける仕事の方が選択肢が幅広いと思います。
今でこそ男女雇用機会均等法においてだいぶ平等になってきたものの
昔は男尊女卑の考えが根強かったと思うので相当女性は生きづらかったのでは?と思います。

上げればキリがないくらいうらやましいところがありますが
男性からしたら女性もうらやましいところがたくさんあるんだろうなぁって思います。

結局ないものねだりってことになるのかもしれませんね。

敏感肌のための化粧水
モニプラさんより

ミックコスモさんの
☆敏感肌のための化粧水☆夏のダメージ対策に!新発売「アルピタ」【50名様】
モニターの紹介をします。

img_1552744093573d84d9b987b.jpg

私は敏感肌なので季節の変わり目やホルモンバランスなどで
ゆらぎやすくニキビや吹き出物も出来やすくて悩んでいます。

なるべくナチュラルなものを選ぶようにしていますが
なかなかこれといった化粧水に出会えていません。

今回のモニター品の化粧水はそんな敏感肌の方向けに作られており
赤ちゃんにも使えるという安心感と優しさに魅力を感じました。

天然のセラミドを配合しておりしっかりと肌を守って保湿してくれる
機能性の高さを持っているのにお値段がプチプラですごい!と思いました。

ミストタイプの化粧水だと乾燥が気になる時に
いつでもどこでも手軽に使えて便利だと思います!

職場の空調などで乾燥が日々気になっているので
職場でも使ってみたいと思いますね。

ミックコスモ★ファンサイト

第2123回「雨の日、どんな傘を使ってますか?」
ペイズリー柄のような傘を使っています。

今までは地味な感じの傘を使っていたのですが
今の傘はピンクとグレーの可愛い色味で気に入っています。

今年の頭に購入したものなのですが
最近傘の中棒が変な形に曲がっていることに気付きました。

思い当たる節は満員電車しかありえないんです。
とにかく都内でも一番とされるほどの満員電車に乗っており
そこできっと持っている鞄の重さと人の圧力で傘が変な形に
へしゃげたような感じになってしまったと思います。

それ以外に風であおられたりしたこともないので
きっと間違いないと思います( ;∀;)

お気に入りになりつつある傘だっただけにショックも大きいです。
まぁ安物だったのでまだそれがけが救いですが…。

安物だからそれしきで曲がってしまったと言われればそれまでですけどね(;^ω^)

香り付日焼け止め♪パラソーラ
モニプラさんより

株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの
【現品モニター】国内最高基準!香り付き日やけ止めスプレー「パラソーラ」
モニターの紹介をします。

img_209224885657511dc5ef8df.jpg

紫外線が強い季節が到来し、日々UVケアに力を入れています。
日焼け止めも日常的に使っていますがUVカット率が高いものを選びたいけれど
肌にも負担をかけたくないので優しいものを選ぼうとするとなかなか見つからなかったりします。

スプレータイプの日焼け止めは以前から興味がありましたが
使ったことがなく、この機会に是非使ってみたいと思いました。

香り付きなのでフレグランスとしても使えるところがいいですね(*‘ω‘ *)
パッケージも女性らしいピンクを基調とした可愛いデザインが目を引きます。

国内最高基準のSPF50+ PA++++でしっかり紫外線を防止してくれるのに
肌にやさしい 10種類の美容液成分配合なので
私の望むUVカット効果と肌への優しさを実現してくれる商品です♪

今まであるようでなかった日焼け止めスプレーだと思います!
周りの人にもおススメしたいです(*^^)v

大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑
モニプラさんより

マンナンライフさんの
「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑!」 500名モニター募集
の紹介をします。

大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑

大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑という名だけあって
大粒の角切りアロエがゴロッと入っていて
パイナップル味で夏にピッタリの蒟蒻畑だと思います。

夏になるとさっぱり感とトロピカル感が欲しくなるので
まさに私が求めている味だって感じました。

パウチタイプなのでいつでもどこでも持ち歩けて
外出先でも摂取しやすいところもポイント高いと思います。

是非食べてみたいです(*‘ω‘ *)

髪切りました
梅雨が近づきつつあり伸ばしたままになっていた髪を
バッサリとカットしました。

やっぱり首回りがすっきりして涼しいし軽くていい!
来週から梅雨入りっぽく湿度がアップしそうなので
これであまり広がらなければいいなって思います。

気付けば昨年の夏頃にカットしてショートにしてから
伸ばしっぱなしになっていたのでよくここまで我慢しましたねと言われてしまいました(;^ω^)

今回お世話になった美容室は初めてだったのですが
美容師の人が何だか不愛想な感じで腕もまぁまぁって感じで…。
綜合的に次はないかなという感じでした。

しばらくは美容室ジプシーが続きそうです。

第2128回「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」
はっきりした枚数は把握していませんが
おおよそ10枚くらいは持っているんじゃないかと思います。

でもその中で頻繁に使うものは半分くらいで
あとはとりあえず作ったもののあまり買いに行かないお店で
気付くとポイント失効しているものも結構あります(;^ω^)

ポイントカードがあることで余計に買い物したりして
逆に浪費することにもつながりかねないので気を付けないといけませんね。

第2120回「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」
今よりも過去の時代に行きたいです。

未来は気になるけれどもいつかは訪れるわけだし
今から知っていて絶望するような未来だったら
この先生きていけないと思うので…。

未来は分からないから面白いという言葉もよく聞きますしね。

過去ならば自分が生まれた頃や両親が若かった時代に行ってみたいです。
江戸時代とか今とは全く違った時代に行ってしまうと
きっと浮いてしまって怪しまれそうなのでちょっと危険を感じます。

興味はありますけどね(*‘ω‘ *)

第2122回「捨てられない物はありますか?」
あります。

子供の頃に描いた絵だったり、書いた文字だったり
今では絶対に手に入らないものはやはり捨てられないです。

自分の歴史とも言えるしこんな時代もあったんだなぁって
たま~に見返すと懐かしい気持ちになります。

あまりにも捨てられないと部屋が大変なことになるので
なるべくマメに整理したり捨てる習慣は身につけておかないといけないと
感じてはいるもののなかなかうまくいきません(;^ω^)
つづきを表示
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.