fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

しろえ 歯磨きジェル
普段何気なく使っている歯磨き粉ですが
実は人工的なもので作られているということを知りませんでした。

でも歯磨きをした直後に何かを食べると変な味がするのは
歯磨き粉の成分である合成界面活性剤が舌の味蕾を損傷させるからだと
聞いたことがありそんなものを口に入れていると考えると怖いと思いました。

そんな歯磨き粉に疑問を感じたある1人の社長さんが
ご自身の納得がいくような歯磨き粉が市販品では見つからなかったため
それでは自分で作ろうと思い立ち作られたのが「しろえ 歯磨きジェル」なんです。

しろえ 歯磨きジェル1

成分にとてもこだわり和漢植物など12種類の厳選した植物エキスが配合されており
お口よ歯の健康を保ってくれるのだそうです。

使ってみましたがその名の通り透明なジェル状の歯磨き粉です。

しろえ 歯磨きジェル2

確かに普通の歯磨き粉の比べると泡立ちがほどんどなく
変な甘さなどもなく香味もマイルドで優しい使い心地だと感じました。
これは合成界面活性剤、発泡剤不使用、人工香料不使用だからなんですね。

毎日口に入れるものですから安心して使えるというのは大事だと思います。
磨いた後もスッキリして歯もツルツルになります。
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.