fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

矯正歯科通院日
先週の金曜日は矯正歯科の月に一度の通院日でした。

今は上の歯にブラケット装着をして丁度一カ月経過して
少し慣れ始めたところで上手く歯が磨けているかチェックされるのが
分かっていたのでとりあえずはしっかり磨いていきました。

結果としてはちゃんと磨けているのでこの調子でという
お褒めの言葉を衛生士さんから頂き嬉しかったです。

元々ガタガタではないためそんなに変化もないのですが
次は下の歯にブラケットを装着する前段階として
また細い金属の針金のようなものを歯間に巻き付けられました。

その際にどう失敗したのか分かりませんが下唇を傷つけられて血が出て痛かったです。
ごめんねと言われたら許すしかありませんし
長年やっている割には下手だなと正直思ってしまいました。

最初は色々と親身になって話を聞いてくれるタイプだと思っていた医師ですが
最近になってあまり話は聞いてくれるタイプではないということに気付いたので
これからはあまり余計なことは言わないことにしようと思います。

家から近くて保険適用の治療が出来て通いやすいというのが最大のメリットなので
先生の人格については少し目をつぶろうと思います。
ただ治療で疑問点があったらもちろん言いますけれど。

今のところ口腔外科の先生の方が頼りがいがあり
手術はそちらの先生にお任せするため少しは安心していますが
その先生もイメージが変わってきたら嫌だなと思っているところです。

夏の終わりころには下の歯にもブラケットが付くんだろうなと思いますが
付けた直後の痛みはなかなか嫌なのでまた憂鬱になりそうです。

それ以前に来月には延期になっている下の歯の埋没親知らずの抜歯が
待っているのでそれが一番ドキドキです。
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.