FC2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

9月発売の新商品
モニプラさんより

マルトモ株式会社さんの
【忙しいあなたへ♡】9月発売の新商品!店頭に並ぶ前に一足お先にお試しください♪
モニターの紹介をします。

img_4822572515b8373c5a9a4c.jpg

まだ発売前ということで詳細は分からないのですが

①だしを効かせてやさしい塩味のあのシリーズの姉妹品!

②レンジでチンするだけの簡単調理!

③こだわり原料使用!

この3つのヒントからしてあんな商品かな?と
マルトモさんのファンなら何となく想像がつくかもしれません。

レンジでチンするだけの簡単調理は
忙しい毎日に本当に助かります。

特に今年の夏のように連日猛暑だと
ガスの火を使いたくないのでレンチン料理は重宝されますよね。

是非いただいてみたいです♪
スポンサーサイト

熱量のある人
私は最近、熱量のある人に会いました。

熱量という言い方が正しいのかどうかは分かりませんが
パッション(情熱)がある人っていうことですかね。

私はネガティブな性格なのでいつも悪い方へしか物事を考えることが出来ず
不安にさいなまれることが多々あります。

そんな私を180度変えてくれるような存在でした。

私の弱さを見透かすように強いパワーで
引き寄せられるような感覚でした。

今までの人生にそんな出会いはなく
強い言葉をもらって衝撃を受けました。

それが運命の出会いというのでしょうか。
私にはまだ分かりません。

今でもその衝撃が強すぎたのか精神的にショック状態で
逆にマイナスな感覚にさいなまれてしまっています。
不安度がアップしてしまって逆作用なんでしょうか…。

また次にその人に会うとき
私はどんな感覚になるのか怖いような楽しみなような
ドキドキしているのは確かです。

人生において人との出会いは色々なものを一瞬にして変えてしまうのかも
だいぶ生きてきて初めて感じる出来事です。

ヘパリン類似物質配合☆最強保湿ボディークリーム
モニプラさんより

株式会社NALCさんの
【ブロガー50名様 大募集】ヘパリン類似物質配合!最強保湿ボディークリーム
モニターの紹介をします。

img_10934950315b7a8db08977a.jpg

私は乾燥肌で一年中乾燥に悩んでいるので
ボディケアは欠かせません。

高保湿のものを使うようにしていますが
べとつくのも嫌なのでなかなか自分好みの使い心地のボディクリームは見つかりません。

今回紹介されているボディクリームは今話題のヘパリン類似物質配合で
乾燥肌の救世主と言われている物質なので乾燥肌に悩んでいる私には
まさに救世主となるのではないかと期待大です。

乾燥だけでなにきびや肌荒れ、しもやけ、ひびにも良いということなので
これから乾燥が気になる季節にはもってこいですね。

しっとりつややかな肌になりたいです。

第2416回「夏休みの宿題で何が苦手だった?」
苦手なものはいくつかありますが
その中でも苦手だったのが自由研究です。

読書感想文ももちろん苦手なもののひとつですが
自由研究に至っては何をテーマにしていいかを決めるのに苦労したため
始めるまでに時間がかかるのが嫌でした。

その上毎年テーマが何となくかぶってしまう感じで
新たなテーマが浮かばなくて大変でした。

今のようにインターネットがあればネタはいくらでもあるでしょうが
私の子供の頃はテレビと新聞、図書館の本などからしか
テーマを探せないので大変だったのもありました。

でも色々と自主的に調べることで身につくこともあったので
そういった意味ではいい時代だったのではないかとも思います。

甘塩たらこ♪
モニプラさんより

株式会社かば田食品さんの
甘塩たらこをいただきました。

贈答用の素敵なパッケージです。
甘塩たらこ1

たらこが大好きなので嬉しいです♪
甘塩たらこ2

早速ホカホカの白米にドカンとのせたいところでしたが
あまりの大きさにさすがに一腹丸ごとは厳しいため
ちょっとカットしてのせていただきました。

甘塩たらこ3

甘塩たらこ4

やっぱりたらこと白米の相性は抜群ですね。
食が進んでついつい食べ過ぎてしまいます(;^ω^)

プチプチとした食感とまろやかなたらこの風味が絶妙で
とても美味しかったです。

ただ少し塩気が強く感じられたのと
着色料を使っていたところが残念でした。

その点を改善していただけたらさらに美味しい商品になると思います。

株式会社かば田食品

株式会社かば田食品

かば田 モニプラファンサイト参加中

第2415回「あなたは朝型or夜型人間?」
朝方になりたいけれど夜型になってしまっている人間です。

基本的に朝早く起きるのは得意な方です。
でも日中眠くなってしまうので昼間は苦手です"(-""-)"

日中眠くなるのに夜になると目が冴えてしまうので
夜行性の部分もあるんだと思います。

だから結局どっち人間か分かりかねるかもしれません。

でもやはり理想は朝方人間で一日を有効活用した生活を送りたいと思っています。

暑い夏にはさっぱり美味しくそば&うどん
モニプラさんより

シマダヤ株式会社さんの
生そば、生うどんをいただきました。

img_14324250275b5e90158f9a5.jpg

石臼挽き 更科生ざるそば、つや延べ稲庭風生ざるうどんをいただいたのですが
写真を撮り忘れてしまいすみません。

そばは細い麺で適度なコシとつるっとしたのど越しが最高で
だしの効いたおつゆとの相性が抜群でとても美味しかったです。

うどんは稲庭風でこちらも細い麺でコシがありツルツルとした
のど越しの良さとだしの効いたつゆとの相性が抜群で美味しかったです。

どちらもお湯で数分ゆでるだけの簡単調理で
つゆもセットされているので食べたい時にすぐに食べられるところが良かったです。

夏の暑い時期にさっぱりとした麺料理はおススメですね。

シマダヤのファンサイト参加中

右下顎水平埋伏智歯抜歯
以前風邪をひいてキャンセルをしていた
親知らずの抜歯をしてきました。

特に今回は下顎に完全埋没している親知らずの抜歯だったので
前回の上の抜歯よりも腫れるし痛いよと脅しを受けておりました。

不安と緊張でいっぱいの私は担当医の先生は
優しく励まし元気づけてくれました。

これからも何か不安なことがあったら何でも相談して欲しいなんて
心強い言葉をくれてありがたいことこの上なしです。

そのおかげで多少痛みはあったものの無事終了しました。

前回と違って抜いた直後からぷっくりと腫れて
顔が右半分だけ四角形になってしまいました(笑)

痛みは前回と同じくらいで意外と大丈夫でしたが
口の中は切り傷で痛いし顎は打撲のような痛みがあるしで
まぁこれもロキソニンを飲めば大したことないって感じでした。

やっぱり腕の良い先生は自信満々で私の抜歯をしてくれるので
いつも頼もしいなと思って安心して身を委ねることが出来ます。
本当にその先生が私の担当医で良かったと思っています。

今度は抜糸とあと残りのもう1本の抜歯は
来月中には終わらせたいと思います。

でもやはり麻酔の注射が多くてそれが一番痛かったかも。

久々に洋服屋さんに行きました
夏の終わりに掘り出し物でもないかとフラッと物色しに行きました。

するとまぁ予想通りですがすっかり秋モードというより冬モードに(笑)
分厚いモコモコのセーターなんかが並んでいて外はまだまだ暑いし
季節外れ感が満載で笑えました。

そんな中、残り物には福があるという感じで
私の今よく履いている七分丈パンツの色違いを発見!
しかも半額!即買いしました(^^)/

たまにパトロールは必要ですね。

第2414回「一緒にいて心地よい人はどんな人?」
男性において一緒にいて心地よい人は
ちょっとした言動などから私の気持ちを分かってくれる人です。

最近、そういう男性に出会いました。
その人は私の少ない言葉の中でキーワードを導き出し
私の心の不安や迷いを理解してくれて
自分がすべて受け止めるから信じてと言ってくれたんです。

ここまでだとまさに恋愛につながると思われますが
そういう関係ではないのが残念。

でも自分を信じてついてきてみたいに言われたら
大抵の女子は惚れてまうやろー!と心の中でつぶやくのでした。

ボランティアがしたい
今年の春に人生初のボランティアに参加し
大変なこともありましたが充実した時間を過ごすことが出来て
良い経験をしたと感じたのでまた機会があればボランティアをしたいと思っています。

ただ私は暑いのが苦手なので夏の間はポジティブには動けなかったのですが
そろそろ秋にむけて何か情報はないかを模索し始めました。

自分の住んでいる自治体の福祉協議会のHPを観ましたが
やはり都会ではないためあまりこれといった情報は得られない感じです。

そうなるとやはり他の地域で探さなくてはいけないのですが
条件だったり色々と難しいのが実情ですね。

遠方まで自力で行って行う災害ボランティアなどは
仕事の都合や体力的なことを考えると無理なので
継続的に私でも出来るようなことと出会えたらいいなと思っています。

人脈が広ければきっとそういう情報も手に入りやすいんだろうなと思うので
もっと色々な人と出会って実りある生活に変えたいところです。

気になる食品添加物
あまり気にしすぎても仕方がないとは思っていますが
最近結構気になるようになりました。

それは週刊新潮の食べてはいけない食品実名リストという
見出しを新聞で何度か見るようになってからです。

学生時代にも授業でそういった添加物のことは何度か学んだことがあり
その時は先生がハムやベーコン、ウインナーは私は食べません。怖いから。と
言っていたことはとてもよく覚えていましたが、それほど気にせずたまには食べていました。

でも今回改めてこれもダメあれも危ないということを耳にすると
一体何を食べていけばいいのか分からなくなりました。

かといってすべての物を自分で手作りするわけにもいかず
過剰に摂取しないようになるべく成分をチェックする習慣をつけて
適度に自分でセーブしていくしかないのだろうとは思っています。

多くの方たちはそういったことに意識を置いているのか気になります。

爽やかな気候
金曜日から乾いた空気が入ってきてとても過ごしやすいです。

秋のカラッとした空気がこんなに爽やかだなんて忘れていました(笑)
でもこの天気ももうそろそろ終わりを告げてまた蒸し暑い日に戻るのだとか( ;∀;)

一度涼しさを感じるともうあの蒸し暑さには戻りたくありません。

でも確実に秋は近づいているのだと感じます。

空を見上げると秋に見られるうろこ雲があったり
トンボが低く飛んでいるのを見かけたり

小さい秋見つけた♪

リペアジェル
モニプラさんより

リソウコーポレーションさんの
【リペアジェル現品モニター30名様募集】使用後、簡単なアンケートに答えるだけ!
モニターの紹介をします。

★リペアジェルトライアル★

医学誌に掲載されたという話題のエイジングケア美容液です。
一滴の水も使用せず100%美容成分、そして100%植物由来を実現しており
こだわりが感じられる今までにないタイプの美容液というところに魅力を感じました。

肌に優しく安心して使えるところも良いと思います。

夏の紫外線で疲れた肌にも良いと思いますので
是非使用してみたいです( ^ω^ )

★リペアジェルトライアル★

第2414回「一緒にいて心地よい人はどんな人?」
価値観や笑いのツボが似ている人ですね。
沈黙も楽しめる仲というのも重要かもしれません。

私の場合、しんどくなると人と距離を置きたくなってしまうので
マメに連絡をとらずともそういう人なんだなと思ってくれて
理解してくれる人だときっと長く一緒に居られる気がします。

男女ともにそういう人に出会うチャンスって本当に少ないと思いますが
人との距離って時間とともに縮まることもありますが
時として会った瞬間からずっと前から知り合いだったように
心が通じ合える人っているような気がします。

それこそが運命の人なのかもしれませんね。

エイダーリング
モニプラさんより

AIDERさんの
[エイダーリング」皆さんは正しい歩き方をお持ちなんでしょうか?(ブログモニター)
エイダーリング(aider ring)モニターの紹介をします。

img_1476242015b7270820b929.jpg

私は歩き方がおかしいと何度か指摘されたことがあります。
まず猫背で姿勢が悪いのも良くないと思っています。

また自分の足に合った靴がなかなか見つからないため
足の計測をしてもらったことがありますが左右で大きさが違うだけでなく
足指が浮いているいわゆる浮指であると指摘されました。

そういうことを総合して歩くことにも悩みがあるので
このエイダーリング(aider ring)を使用することによって
本来の正しい歩き方になれたらと思いました。

人体工学的な原理と筋肉に関しての正しい理解を基づいて
正しい姿勢とバランスを持てる生活のために開発されたそうなので
とても興味を持ちました。

どんな違いがあらわれるのか知りたいです。

ファイングリシン(ドリンクタイプ)
モニプラさんより

株式会社ファインさんの
ファイングリシン(ドリンクタイプ)モニターの紹介をします。

img_9303159035b2b6b8b1d277.jpg

このドリンクはさわやかな毎日をサポートするサプリメントドリンクで
リラックスに関与する成分として、グリシン、テアニン、GABAを配合し
ノンカフェイン&糖類ゼロなので眠る前でも安心して飲むことが出来ます。

今年の秋に発売予定ということでパッケージはついておらず
茶色の遮光ビンのままですが3日間飲ませていただきました。

白ぶどうの風味がさわやかでほんのり甘くてとても美味しいです。
美味しいのでもっとゴクゴク飲みたいくらいでした。

何も飲まない状態と飲んだときとの違いがあるかどうかということでしたが
私の場合、休みの日の前日などは安心して眠れますが
やはり仕事の前日だと夜中に何度も目が覚めてしまうことが多く
それはドリンクを飲んでも飲まなくてもあまり変わりはありませんでした。

しかしいつもよりは飲んだ翌朝に疲労感が少なく感じられたので
そういった意味では違いを感じられたと思います。

もう少し継続して飲んでみたいと思いましたので発売が楽しみです。

ファインのファンサイト参加中

話がつまらないと感じる人
最初から何度か会って話しても
何だか話がつまらないと感じる人とは相性が良くなる可能性はないのでしょうか?

第一印象は大事ですが、時間が経つにつれて相手の印象が
良くなっていくことと、悪くなっていくことはどちらが多いのか
最近それが分からなくて悩んでいます。

自分と合わない人とは関わらなければいいのが一番なんだろうとは思いますが
生きていく上で関わらなくてはいけない場面もあるわけで。

第2413回「原爆ドームに行ったことがありますか?」
原爆ドームには行ったことはありますが資料館までは行けませんでした。

というのも私は3歳から10歳まで父の仕事の転勤で
広島市に在住していたからなんです。

小さいころでしたので原爆ドームには行きましたが
資料館の中まで入る勇気がありませんでした。
今も怖くて直視することが出来ないと思います。

それでも幼いころに広島に住んでいたせいか
戦争に対する教育はたくさん受けることが出来て
とても貴重な経験をさせてもらったと思っています。

今でも戦争反対の気持ちはものすごく強く思っています。
世界が平和になれることをずっと願っています。

どんな食感?いなりあげもち
モニプラさんより

株式会社 もち吉さんの
★お餅と甘辛い油揚げがひとつになった新しい美味しさ【いなりあげもち】15名様!
モニターの紹介をします。

img_product_3670773935b5979a473f43.jpg

いなりあげもちってどんな食べ物なんだろう?と興味を持ちました。

国内産100%の上質もち米を使用したお餅と和風だしベースの甘辛い油揚げが
ひとつになっているものなんだそうです。

面白いのがその作り方で味の付いた油揚げの中に
切り餅を入れて電子レンジでチンするだけのとても簡単調理!

中のお餅がびよーんと伸びて美味しそうです♡

アレンジも色々あるそうで周りに海苔を巻いて磯部風にしたりうどんの中に入れて
力うどん風にいただくのも美味しそうですね。

今までにない新たな商品だと思います
是非いただいてみたいです。

もち吉の代表作「餅のおまつり」

美味しい青汁が飲みたい♪
モニプラさんより

株式会社グランデさんの
21種類もの九州産野菜をギュギュっと凝縮した美味しい青汁をプレゼント♪
モニターの紹介をします。

img_product_5568244915b62a72ce98e7.jpg

私は青汁を飲んだことはほとんどないのですが
体に良いということは知っているので美味しかったら是非飲んでみたいと思っていました。

今までのイメージだと青汁=あまり美味しくないというものでしたので
なかなか手を出せない存在だったのかもしれません(;^ω^)

しかい今回紹介されている青汁は青汁のみではなく
21種類もの九州産野菜を100%使用して作られているので
青汁のみよりも野菜不足を十分補える栄養たっぷりの美味しい青汁に
なっているところに魅力を感じました。

美味しくて健康に良く、国産原料を使用しているのは
全てにおいて素晴らしいと思います。

「ドクターベジフル青汁」商品ページ

しばずきんのアイピロー♪
モニプラさんより

ほんやら堂さんの
【ブロガー募集!】柴ずきんアイピロー 10名様プレゼント
モニターの紹介をします。

私はデスクワークで一日中PC作業をしている仕事に就いているので
夜帰宅すると目の疲れに悩まされています。

それだけ目を酷使しているからだとは思いますが
ケア出来たらいいなと思っていた矢先こんな可愛いアイピローを知りました。

img_15243260015b6d26eb0f740.jpg

見ているだけで癒されてしまう可愛さがあります。
しばずきんというキャラクターなのですが頑張りすぎている人の元へ
癒しと幸せを届けてくれる柴犬なんです♪

電子レンジでチンして温めることで目元を温め
疲れを癒してくれるそうなのですが
ゆずの香り付きなので香りでも癒されそうです。
私はゆずの香りが大好きなので嬉しいです。

是非使用して翌朝スッキリとした目元になって痛いと思います(*^^)v

癒しと幸せを届けるしばずきん

柴ずきんアイピロー|ほんやら堂オンラインショップ

ほんやら堂

格安スマホにするか否か
タイトル通りどうしようか考え中です。

利点や欠点はもちろんあることは分かっていますが
やはり低価格で利用できるところに魅力を感じます。

私はガッツリ使うというよりも基本的にはSNSが出来て
軽くネットを見られるくらいなら全然良いと思うタイプなので
そういうタイプだと何ギガくらいで契約すればいいのかとかよく分からず…。

どなたか詳しい方アドバイス下さると嬉しいです。

レンジでチンして簡単調理♪
モニプラさんより

マルトモ株式会社さんの
暑い日は火を使わず簡単調理!レンジでチンしてあえるだけの大人気商品モニター♡
の紹介をします。

img_12724902715b679f9f2ce1f.jpg

今年の夏はとにかく連日暑いので
台所でガスを使って料理するのが本当に大変です。

ガスを使う頻度が増えると体に堪えるのはもちろんですが
部屋の温度も上がってしまうため悩みの種です。

そんな暑い夏の救世主であるのが今回紹介されている
レンジでチンしてあえるだけでおかずが作れてしまう優れものです。

夏野菜の代表ともいえるなすを美味しくいただける商品
なすのコク旨たれです。

なすを電子レンジでチンしてこのたれをかけるだけで
おかずが一品作れてしまうから楽ちんですね。

電子レンジを使うだけなので暑くならないのが嬉しいです。
美味しそうなので是非いただいてみたいです(*^^)

甘塩たらこ
モニプラさんより

【昆布漬辛子めんたいのかば田】甘塩たらこを5名様!
モニターの紹介をします。

img_14964435915b5d6c0f7b40a.jpg

連日暑い日が続いているためどうしても食欲が低下しがちです。

そんなときにぴったりなのがご飯のお供であるたらこです♪
甘塩たらこなので辛いものが苦手な方でも美味しくいただけますし
何よりご飯がすすむので今の季節に良いですね。

たらこが大好きなので是非食べてみたいです。

株式会社かば田食品

株式会社かば田食品

山中湖からの風景
私の友人が仕事で山中湖に行っているので
写メを送ってもらいました。

山中湖は涼しいそうなので羨ましい限りです。
私も行きたいなぁ(;^ω^)

1533247578147.jpg

ライトなフィットソックス♪
モニプラさんより

webshop温むすび 【株式会社山忠】さん
脱げにくさに一工夫♪やわらかな履き心地「ライトなフィットソックス」20名募集!
の紹介をします。

ライトなフィットソックス【webshop温むすび】

今年の夏は暑いためストッキングを履く気になれない私は
日常的にカバーソックスを履いてパンプスを履いて仕事に行くことが多くなっています。

しかしカバーソックスの欠点としてすぐに脱げてしまうことがあります。
脱げにくいとされているタイプだったりを試してはみたものの
やはりかかとから脱げてしまうことが多くイライラして困っていました。

今回紹介されているソックスはやわらかくて脱げにくいとのことで
履き心地の良さ+脱げにくさの2つを実現しているところに魅力を感じました。

日常的に履くものですからこの2つは譲れないです。

編み方に工夫があるそうでさすがメイドインジャパンですね♪

是非履いてみたいです(^^)/

ふわふわのかつお節
モニプラさんより

マルトモ株式会社さんの
【モニター後アンケートなし♡】冷奴にぴったりなふわふわのかつお節を30名に!
の紹介をします。

img_2715245905b57d3a3f2db8.jpg

毎日暑い日が続いているのでさっぱりとしているものを好んで食べてしまいます。

私がよく食べているのが冷奴とそうめんです。
どちらもさっぱりとしてとても美味しいんですよね。

冷奴のトッピングにこのふわふわのかつお節は魅力的ですし
そうめんのつゆのダシにもかつお節は欠かせません。

日本人の食卓にはいつもかつお節があるのだと
改めて感じる今日この頃です。

もう少しでいいので涼しくなってくれるのを願うばかりです。
せめて朝晩だけでも熱帯夜は避けたいですね。

くつしたが脱げないクリーム
モニプラさんより

日本ゼトック株式会社さんの
モニター100名大募集★イライラもピタッと解消『くつしたが脱げないクリーム』
モニターの紹介をします。

img_17957622435b51379883039.jpg

今年の夏はあまりにも暑くて普段はストッキングを履くことの多い私でも
暑さに負けてくつしたを履くことが多いです。

パンプスなどと合わせるくつしたは朝履きのため
歩いているうちにすぐに脱げてしまってイライラすることが多くて困っています。

滑り止めがついているものなど色々試したもののなかなか難しいです。

そんなイライラを解消してくれるのが今回紹介されているくつしたが脱げないクリームです。
その名も「カバーソックスキープ」と言います。

くつしたを止めたい箇所にクリームを塗って軽く押さえるだけで
ずれないというから本当に驚きです。

どれだけのパワーがあるか身をもって体験してみたいですね。

第2413回「夏のにおい対策は?」
私は汗っかきなので今年のように酷暑だと本当に汗がすごくて"(-""-)"
汗をかくと気になるのがニオイなので対策はそれなりにしています。

基本は制汗剤とボディシートを使うことです。
女性用より男性用の方がパワーが強いので男性用を使用することも(笑)

電車やエレベーターの中であの酸っぱいニオイをさせている方を
目にするたびに自分は大丈夫かとても心配になります。

スメルハラスメントという言葉もあるくらいですので
ニオイのエチケットは大切だと思います。
Copyright © のらりくらり. all rights reserved.