fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

術後二週間☆初外来
今日は退院してから一週間、そして術後二週間経って
初めての外来でした。

待合室はたくさんの人で溢れ返っていて
これはまた長時間待たされるパターンかという諦めの中
読書を始めました。

呼び出しの声が聞きとりにくい場所に座っていたので
聴覚を研ぎ澄ましていたところ突然呼ばれました。
いつもよりは待たされる時間が短く
30分くらいで呼ばれたので一応気を遣われていたのかな?

一応化膿や炎症もなく傷の治りは順調とのこと。
ただ私が気になっているのは左頬と鼻、上唇、
下唇全体&オトガイ部のしびれが一向に良くなっていないこと。

触覚検査をしたところ入院中よりは触覚が敏感になっているため
回復傾向にありじきに良くなってくるから安心しての一点張り。

それはもう何十回も聞き飽きたって感じで
先生がいくらそう言っても実感として変化がない限り不安が募ります。

次の外来は二週間後でその時はさすがに抜糸してくれるんだろうな。
他の病院では術後一週間くらいで抜糸していたりするのに
ここの病院は術後一カ月って長すぎないかって感じです。

逆にそんなに長期間糸を残しておいて問題ないのだろうかと思ったりします。

その時はしびれが治っていないと困ります(*´Д`)
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.