fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

ゲリラ豪雨を上手くすり抜ける
先週、私の住む関東では何日かゲリラ豪雨に見舞われる日がありました。

夕方になると急に暗くなって雷が鳴り始め
雨がザーッと降るという流れなので
怪しいと思ったら外に出なければ良いということなのでしょうが
仕事をしているため丁度仕事が終わって家に帰る時間に
ゲリラ豪雨になってしまうのでヒヤヒヤものだったりします。

でも先週は仕事をしている時からゴロゴロいっていたので
これはいつ雨が降ってきてもおかしくないと思いつつ
職場を出た時は何とか雨には降られることなく最寄り駅へ。
職場から駅までが徒歩2分という近さなのもありがたいと思いました。

電車に乗って10分も経たぬうちに風とととみ横殴りの大雨が降り始めて
窓が開いている車内は外からの雨がガンガン入ってくるので
急いで乗客の人たちが窓を閉めるといった行動をとっていました。

地元につくまで天気はどうなのかな
土砂降りの中を帰るしかないのかもと不安を抱きつつ電車に揺られていました。

そして地元の駅に到着すると外は日差しすら感じられ
まるで天気が違っていることにびっくりしました。
まぁ晴れてはいても小雨は降っていたので傘は必要でしたが
ほとんど雨に降られることなく無事に家に帰ることが出来て本当に良かったです。

職場と自宅に距離があることは普段マイナス要素ばかりだと思っていましたが
今回の経験で距離があることで助かることもあるんだと思いました。
でもその逆も然りだということもあるんですけれど(;^ω^)
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.