fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

初通院
色々遠回りをしたけれどやっと辿り着いたような
そんな気持ちで病院へ行きました。

家を出た時は雨降りでしたがその後すぐに止み
午後には青空が広がったので天気はまずまずでした。

病院は駅から遠いのでまずはバスで行ってみました。
バスも定刻には来ないし結構面倒な印象を受けました。

到着してみると病院は思ったよりも広くて人も少ないので
環境としてはまずますといった感じです。

受付で紹介状を渡して診察券をもらったあとは
実際の診療科へ異動。

電話でも聞いていたように
とにかく長い問診票を書くのに必死でした。
気付けばあっという間に1時間経過して
診察時間ぴったりになっていたのには驚きました。

書き終わると思ったよりも早く呼ばれました。
先生は想像よりも可愛らしい感じの人で
言い方変えると少し頼りなさそうに思いました。

話を色々したところでやはり疑いがあるのは間違いないとのことで
今日は検査は出来ないのでまた来週準備をしておくので
検査に来てくださいと言われて帰されました。

まぁ最初はそんなもんかなと思いつつ
遠いので一度の通院でやることは一気にやってくれないと
無駄に時間と交通費がかかってしまうのでやきもきしてしまうところです。

とりあえず来週明らかになることは多いだろうし
それによっては治療方針も決まってくると思うので
今度こそドキドキの通院になりそうです。
スポンサーサイト



Copyright © のらりくらり. all rights reserved.