fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

ルファーマ ミネラルパウダリーファンデーション
モニプラさんのプロジェクトより

株式会社トゥヴェールさんの
ルファーマ ミネラルパウダリーファンデーションを使ってみました。

ミネラル固形1

ミネラル固形2

固形タイプのミネラルファンデーションって
珍しいので興味がありました。

ミネラルファンデーションの魅力は
何といっても肌への優しさだと思います。

おしゃれな淡い紫色がおしゃれなコンパクトです。
ふたを開けてパフを手に取ると
片面ずつ素材が違うことに気付きました。

考えて作られているんですね。

フロッキー面→柔らか仕上げ用
ミネラルフロッキー

スポンジ面→カバーしたい部分用
ミネラルスポンジ

フロッキー面は普通のファンデーションのパフには
ないのでどんな使い心地かと思いましたら
起毛していてとっても柔らかで顔に触れた瞬間
気持ちよさを感じました。

柔らかいのですーっと伸びで付けやすいです!
この感触にはまってしまいました。

スポンジ面はカバーしたい部分に使用するということでしたので
主に小鼻の毛穴やニキビ跡に使用しました。

毛穴のカバーは出来ましたがニキビ跡に関しては
やはりコンシーラーなどを使用しないとカバーしきれないかなと感じました。

全体的にはとっても軽い付け心地で
パウダーなのにしっとりと仕上がるのがすごいと思いました。
乾燥がひどいこの季節でも潤いをキープできます。

固形なので粉飛びもしないし使いやすかったです。

付けた後の顔に手を当てるとしっとりつるつるして
これが自分の肌なの?とびっくりしてしまうくらいです。
まさにこの質感が美容液ファンデーションなんでしょうね。

ただ自分では色白だと思い応募したのですが
やはりピンクオークルではちょっと白いかな?という感じでした。

こちらが使用前。
ミネラル使用前

こちらが使用後です。
ミネラル使用後

使用後はツヤ感が出て肌がワントーン明るくなりました。

オフするときは石鹸だけで落とせるのも
ミネラルファンデーションだからこそ出来る技!

しっかり泡立てた洗顔料で簡単に落とせました。
これなら忙しい毎日でも楽で良いです。

これからもうしばらく使い続けてまた変化を楽しみたいです。

トゥヴェール化粧品ファンサイト応援中
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.