fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

岩下の新生姜をサラダにして食べてみました♪
モニプラさんのプロジェクトより

岩下食品さんの
岩下食品『岩下の新生姜』を食べてみました。
ジップロックに密封されてクール宅急便で届きました。

新生姜1

以前から気になっていたのですが食べてみたことがなかったので
今回は大変良い機会を与えて頂いてありがたいです。

好きなレシピで食べてみてくださいとのことでしたので
私はシンプルに普段食べている野菜サラダにプラスして食べてみました。

新生姜2

作り方はとても簡単でちぎったレタスと半分にカットしたミニトマト、
薄くスライスしたきゅうり、短冊切りにした山芋のサラダに
新生姜を薄くスライスしてかつおぶしをのせてそこに
ノンオイルの青じそドレッシングをかけて
まぜて食べるというスタイルのサラダです。

いつもはただ野菜を食べているだけという味気ないサラダだったのが
新生姜が加わったことで味に深みが出たというか
食感がシャキシャキしていてほんのりピリ辛でじんわりと体が温まる
体に嬉しいおいしいサラダになったと思います。

新生姜って本当に辛くないのでびっくりしました。
普段生姜をおろしたものを食べていますがその辛さに比べると本当にマイルドで
味付けもほんのりすっぱくて塩気もあって食欲をそそりますね。

こんなに癖になるおいしさに出会えて嬉しいです。
他の方のレシピも参考にしながら
これからも食べ続けたいと思います。

岩下食品ファンサイト参加中
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.