日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

プロテオグリカン入りの美容液PG2 ピュアエッセンス
プロテオグリカン入りの美容液PG2 ピュア エッセンスを使ってみました。

プロテオグリカンって何?と私も最初分かりませんでしたが
もとより体内に存在する細胞外マトリックスのひとつなんだそうです。

ヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があり
新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、
新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされている
今美容業界で注目されているの成分のひとつなんです。

今までは抽出方法が確立されておらず原料のコストも高すぎたため
商品化が不可能だったそうなんですが鮭の鼻軟骨から高純度の
プロテオグリカンを抽出できる独自の新製法に辿り着き
このPG2 ピュア エッセンスが誕生したんだそうです。

どんな使い心地かワクワクしながら使い始めてみました。

アルミで真空パックのようなパッケージングが施されていて
レトルト食品のようないでたちにびっくりしました。
PG2 ピュアエッセンス1
中に入っていた小瓶は遮光のための濃いブルーで
スポイトで1滴ずつ垂らしていくタイプの美容液です。
PG2 ピュアエッセンス2 PG2 ピュアエッセンス3
取り出してみて思ったのはまるで水と思えるくらい
無色透明でさらっとしたテクスチャーなので
これでそんなに保湿力があるの?ということでした。
肌にのせてみるとそのさらっとしたテクスチャーのため
グングン浸透していくのに驚きました。
PG2 ピュアエッセンス4
もちろんべとつきを感じることはなく
肌内部にしっかりとうるおいを届けてくれるそんな感覚です。

使用後の肌はほどよくしっとりして
肌のキメが整っていく感じがします。

このPG2 ピュア エッセンスを使うようになってから
気になっていた肌の乾燥が気にならなくなってきたように思います。

夜使用して翌朝になってもふっくらとした肌状態が続いていますし
メイクのノリも良くなってきたと思います。

高純度の原液で安心の日本製という点も魅力だと思います。
今までのスキンケアにプラスすることでこんなにも変わるんだなと
思わせてくれる美容液ですね。

ジョイフルライフのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お!これ私も近々レポ予定です~♪
真空パックにはびっくりしますよね(笑
猫ママ | URL | 2013/05/22/Wed 19:03[EDIT]
コメントありがとうございます
> 最近忙しくてなかなか更新できずにいます…。
>
> それなのに定期的にコメントを下さって本当に嬉しいです。
> また猫ママさんのところへも遊びに行きますね*´∀`)ノ
ぬくまろすけ | URL | 2013/05/30/Thu 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.