fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

モロッコの天然粘土「ガスール」
ブロコミさんのモニターで
「プレミアムセレクトガスール」を使ってみました。
ガスール1
「ガスール」とは何かわからない人も多くいると思います。
私もその一人でした。

「ガスール」とはモロッコに古くから伝わる天然の粘土で
昔からモロッコでは石鹸代わりに老若男女問わず使用されているんだそうです。

普通の石鹸やボディソープは界面活性の効果で
汚れを落としているのに対してこのガスールは
イオンの力で汚れを落とすため、界面活性剤が全く含まれていません。
そのため表皮のバリア機能を損なうことなく古くなった角質などの
肌の汚れを優しく落としてくれるのだそうです。

つまり敏感肌の人でも安心して使えるということですね。

水に溶かす前のテクスチャーはただのさらさらした灰のような砂状です。
ガスール2
これを木の器に入れて水を加えて混ぜると泥パックのようなテクスチャーになります。
ガスール3
肌にのせていくとまさに泥パックです。
ガスール4
結構重たい感じの泥状なので洗い流すのが大変かと思いましたが
洗い流してみると意外と簡単に洗い流せました。

洗い流した後の肌はつるつるで肌色もワントーン明るくなり
古くなった角質もすっきりきれいに落ちた感じがしました。

ツッパリ感もなくふっくらとした肌になれました。

天然の粘土から採取されたものなので敏感肌の私でも
刺激を感じることなく不必要な汚れだけをきれいに落とせました。

肌の汚れが落とせただけでなく肌もしっとりとして
キメが整うのを実感できました。

これも天然のミネラルがたっぷりと含まれた「ガスール」の力なんですね。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.