日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

世界特許の口腔菌で菌バランスケア
モニプラさんより

Kinber shop(プレミアモード株式会社)さんの
プロバイオサイエンス No.1、2をいただいてみました。

プロバイオサイエンス1-2

このサプリメントは口腔内の菌バランスを助け
善玉優位に保つそうなんです。

確かにしっかりと歯を磨いていても朝起きたときにネバツキを感じたり
日頃から口臭が気になってしまい人と話すのがおっくうになるなんてことあります。
私もそういうことが気になっているので是非試してみたいと思っていました。

No.1とNo.2の2種類があるのですが
No.1は口腔善玉菌が配合されていて、No.2はその善玉菌を成長させやすい
口腔環境に整えてくれることを目的としているそうです。つまりサポート役といったところですね。
その2種類を日を分けて交互に摂ることで効果が期待できるのだとか。

私がいただいてみて感じたのはNo.1は柔らかいラムネといった感じで
味はバニラ風味で簡単に噛み砕けました。
プロバイオサイエンス1

No.2の方はNo.1に比べると硬めのラムネといった感じで
味は酒粕のような甘酒を連想させるような味がしました。
プロバイオサイエンス2

味はどちらもほんのり甘くて食べやすいと思いました。

これを食後か歯磨き後に2~3粒舐めるか噛むだけで良いのですが
私はまず食後にいただいてみましたがいつもなら何となく食後のネバツキといいますか
気になっていたんですがこれを口に含んで噛み砕くとすぐに口腔内がサラッとして
スッキリするのを実感できました。

歯磨き後にいただくと翌朝までその効果がキープ出来ていたので
これが口腔内の菌バランスが上手く整ったということなのかなと感じました。

この商品は歯科医院でしか購入できないというのが残念だなと思いました。
姉妹品は市販されているようですが(;^ω^)
ドラッグストアなど市販で手軽に入手できると嬉しいですね。

プレミアモードファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.