日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

シャイニーシリカ
シリカという言葉は聞いたことがありましたが
一体何なのかについては詳しく知りませんでした。

シリカとはケイ素の別名でエイジングケアには欠かせない成分なのだそうです。
美のミネラルとも呼ばれていて食べ物から摂取しようとすると
普段の食事からではなかなか難しいため直接補うことが必要になってくるんです。

今回試してみた『シャイニーシリカ』はボトルに入った一見普通の水のような感じのものですが
普段飲んでいる水や炭酸水、お茶やコーヒー、味噌汁などに
混ぜて飲むだけで不足しがちなケイ素を補えるんです。

今回はお試しサイズの30mLを試してみました。

シャイニーシリカ1

シャイニーシリカ2

私は普段飲んでいるお茶に混ぜて飲んでみましたが
特にクセなども感じることなくむしろ少しまろやかさが加わったような感じで
とても飲みやすかったです。

1日あたり5mL~10mL程度で良いそうなので
これだけで手軽に補えるのはありがたいと思いますが
やはり貴重なものなのでお値段が高いところが少しネックだと思います。
もう少しリーズナブルだったらさらに手軽に続けやすいと思います( ^ω^ )
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.