fc2ブログ
日々の中で気づいたことや最近凝り始めた懸賞当選商品の紹介をのんびり綴ります。

じっくり話してきました
先週の土曜日に初めて診てもらった病院からの紹介で
総合病院へ初通院してきました。

たまたま土曜日にキャンセルの方が出て
1カ月くらいは取れないかもしれないと言われていた診察予約が
上手い具合に1週間で取れて会社が休みのため
有休などを使うことなく診察に行けたのはツイていました。

しかも天気も快晴でとても気持ち良かったです。
北風は若干強めでしたが(;^ω^)

先生は前回初めて会ったときと同じように
終始話をしっかりと聞いてくれて色々なアドバイスもくれて
時間をかけてじっくり私と向き合ってくれました。

時折笑いも入れつつ和やかな診察でした。
こんなに穏やかな気持ちで診察を受けられたのはいつぶりだったでしょうか。

色々な課題もありこれから次の通院日までには
自分でリハビリを頑張らなくてはいけませんが
少しでも早く良くなるようにするには
努力も必要なわけで、変わった私を見てもらいたいという気持ちもあります。

診てもらえる先生が見つかったことは大きな一歩ですが
これはあくまでもスタートでありゴールではなく
良くなっていくかどうかはまだ未知数なので
正直なところ不安の方がまだまだ勝っていますが
先生を信じて二人三脚で頑張れる気がします。

少し前までの私よりは精神的な部分で変わっていけると思います。
ずっと変わらず向き合ってくれる先生だといいな。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © のらりくらり. all rights reserved.